ゴ~ジャス!

20070213225306.jpg

存在感のあるモノ作りがモットーな私ですから、ボリュームがある作品が多いんですね、、、。

こちらも何個かのモチーフをくっつけて一つにして。

アシンメトリーも好き(^^)なんですね。うん。

ネックレスとブレスとか、リングとブレスとか、セットで作るのも好き。

自分の好きなもの、やって見たい事を片っ端からやってみるのですが。

なので、作品全体の統一感がない?とか、思ってしまうのですが、、、。

今はやってみるべし!です!!

20070213225336.jpg

http://wwww.mamamangosteen.net/



20070213225420.jpg


いろいろなチャンスが舞い込んだ、この頃、生かさない手はないのです!


シードビーズ、天然石、パール、ガラスビーズ。


【2007/02/13 23:10 】 | 過去の作品 | コメント(0) | トラックバック(1) |
お豆さん。

20070213224546.jpg


とあるショップで出会った、まるい緑と白のウッドビーズ。


とあるビーズ屋さんで会ったメタルのクローバー。


父からもらったガラスビーズ。


三つが出逢って、一つに。


peas necklace

【2007/02/12 22:44 】 | 過去の作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゴマ

PA090169.jpg


ゴマです。


ゴマをイメージしました。


オフルームを勉強したての私なので、なんとか作品に使いたくって、色々考えました。


で、ゴマ。


スパイラルロープっていう編み方です。どんどん螺旋に回っていくんです。面白い!!


でも、ウッドを使ったんで、ねじれ方が一部不均一ですかねぇ~~?トップに向かって、太くなるように少し動きをつけたりとかしてナガナガネックレスになりました!


ドロップビーズ(ゴマ)、ウッドビーズ

【2007/02/09 22:11 】 | 過去の作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
竹っぽく。

ちょっと、新しいデザインにチャレンジしてみました。


20070208102115.jpg


デザインは女性用に作ったのですが、男性からも支持がありました。やっぱり、たくさんの人に見てもらうと色々な意見が聞けますね。


出来るだけ多くの人に使ってもらいたいので、性別に関係ない物作りをしたいですね。良い意見が聞けた作品です!


ウッドビーズ、スワロフスキークリスタル(珍しい!!)、プラスチックビーズ。


これは、珍しく9ピンとワイヤーを駆使した作品で、編みは使いませんでした。


 

【2007/02/08 10:34 】 | 過去の作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
はな、ハナ、花 2

20070208100448.jpg


幅広のフラワーウッドリングです。


テグスは少ーし伸びるので、良く指にフィットします。 初め、花びらがうまい具合に開かずに、どうしてもがたがたに、、。


結果的に、何とかできました!


ウッドビーズとチェコビーズ(個人的にチェコビーズは大好きです、ってのはスワロフスキーよりもお手ごろだし、個性的なデザインも多いし、光の具合もいいですね(^^)。だから、これからも作品に登場しますので。)です。


 

【2007/02/07 10:02 】 | 過去の作品 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ