beads shop 巡り 4

やっぱ、最後の締めは


arton craft inc. 523 Queen st. W ですね。


DSC02040.jpg


初めに行った時に、チェックしておいたウッドビーズや、スリーカットビーズを買い足そうと思います!!


やっぱここもサマーセール中!!


ウッドビーズは定番のせいか、安くはなってませんでしたけど、スリーカットの一部がお安く(^ ^)。日本でももちろん買えるビーズですが、日本で買えるものよりカットがランダムで、ちょっとアンティークな香りがする見た目なんです。ビーズ自体もより不ぞろいな感じで、味がありますね。こっちのほうが、光の反射が断然きれいなんですよ!!!


色のバリエーションもいいかんじで、かわいい色多数発掘。


そんなわけで、大量購入(少し多めに)。


DSC02039.jpg         DSC02041.jpg

【2007/08/01 17:45 】 | beads shop in canada | コメント(0) | トラックバック(0) |
beads shop 巡り 3

前の二件ではまだ何も購入してません、、、。


wood beadsってきっとカナダでは人気無いんだわって思ってきましたゎ、わたし。


期待薄でまたまたお隣に。


いろんなビーズがありますねぇ~、なんかお買い得そうな香りがします。日本ではスワロフスキーが大人気ですけど、こっちでは一つのビーズの種類って感じだったり、ちょっと高価なビーズってことで、ショーケースに入ってたりで、身近感はあまりありません。もちろん売ってますけど、種類は少なめです。


Bling Bling 228Queen st.W


どのお店もサマーセール中だったんで、このお店も期待大!!!


夏という事で、シェル系のキレイにカットされたものや、さざれタイプのビーズや、やっぱりメタル系が多いです。メタルも日本ではあまり見ない極薄なものが多くありました。


えっと、見つけました!!wood beads section!!!広い!!しかも50%オフ!待った甲斐がありましたね。


DSC02037.jpg ←左がbling bling


なんか、いっぱいのビーズを見てると色んなものを作りたくなってきますよね。そんなことを思いつつ、いっぱい仕入れさせていただきました!!!




 



【2007/07/23 10:53 】 | beads shop in canada | コメント(0) | トラックバック(0) |
bead shop 巡り 2

お隣には、


The Beadery 446Queen st. W


DSC02037.jpg


壁にかかってる、ウッドビーズは圧巻です!!!!!


今まで見たことないビーズがタクサンです!!!!!


色もきれいだし、形はユニークで。一つ一つのビーズは大きめです。これでネックレスを作ったなら、特別なテク無しで、ただ通すだけでステキなアクセサリーが出来るだろうなって思いました。


ただ値段が高いです、、。お話こそ聞けませんでしたが、完全にオリジナルではないかと思います。仕入れたものを販売してるお店ではないと思いますから仕方ないのでしょう。


他には、制作風景が見えるブースがあったり(おじさんはお客さんとお話中だったため、誰もいませんでしたが、、、、残念。)、ビーズの説明などがディスプレイしてありました。


ウッドビーズ好きなアタシにとっては、ビーズから手作りってやってみたいですね!ほんと。


トロントにお越しの際は是非立ち寄ってみてください。

【2007/07/21 09:39 】 | beads shop in canada | コメント(0) | トラックバック(0) |
beads shop 巡り 

ついてないです、、、。


いろいろやりたいこと満載のカナダなのに、なんとも体調が最悪です。


とりあえず、ビーズ仕入れは頑張ってます。


計画してた事全部出来るか不安ですが、、、、、


DSC02038.jpg


この日も暑いけど、湿度は高くないって感じの天気。


Queen st. Wはモノ作り好きの皆さんにはチョウ~~お勧めのエリアです。基本的にはファッションエリアで、洋服、アクセ、コスメのお店が立ち並んでますけど。


特にSpadinaBathurstの間はビーズショップやテキスタイル専門店、ボタン専門店がタクサンあります。


前回のArtonもこのストリート沿いですね(^ ^)。


二年前には無かったようなビーズのお店も増えてて、今回は全店制覇の勢いでまわってみました!!


  Fancy Gem&Accessories  436Queen st. W


一軒目のこのお店取りあえず外から覗きます、、、は、見た目オシャレな感じ、広々として見やすそう。


いざ店内!!


週末という事もあってなかなか混んでます。入ってすぐは完成してるアクセサリーが飾ってありました。


壁にはパールや天然石がディスプレイ。私の背より低め(1mくらい??)の棚には色んな素材のビーズ、パーツが並んでます。印象としては、メタルパーツが充実してたかなって思いますね。


私は、wood beadsマニアなんで、残念ながらwood beadsの品揃えは少なかったです。


なんか、カナダのビーズアクセの流行の傾向が少し見えた気がします。




 

【2007/07/18 08:46 】 | beads shop in canada | コメント(0) | トラックバック(0) |
仕入れました!!

DSC01942.jpg ←all of beads

行ってきました!!私のおきにいりbeads shop called arton craft inc. 523 Queen st.W

探していたビーズをめでたくゲットいたしました!

今は円安なんで、価格的にはあんまり変わりません。が、バリエーションがぜんぜん違うんです。

DSC01945.jpg ←semi precious stones

DSC01946.jpg ←変わりウッドビーズ。安い!! 
とりあえず、wood beadsを中心に。ウッド好きにはたまらないくらいたくさんの種類がありまして、反対に選ぶのに苦労します、、、。全部欲しいくらいですが、まあ無理なんで、前から狙ってたビーズをゲットです。

いつも行くこのお店は、トロント内でもやすいと評判なとこなんで、おとなりにもう一軒annexが出来ちゃってました!!!

これらで面白い作品が出来たらいいなって思ってます。お楽しみに~~ 

【2007/07/13 04:58 】 | beads shop in canada | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |