念願の浴衣がやって来た!
ついにHIROKOTAKAHASHI (HROCOLEDGE)さんの浴衣をゲット。



円と線で表現された世界が大好きで、いつの日か着物が手元に来ると嬉しいなぁと思っていた。
GW中に押上のスタジオでアウトレットセール?を開催しているので、去年の開催がとても良かったので行ってみた。もし浴衣あったらなんて思っていたら、あった。
4種あった中からグレーをチョイス。

あー早く着たい♪

B品手ぬぐいの福袋も一緒に。少し中の透けて見える袋に2枚の手ぬぐいが入っているものを2個購入。
好みのものが入ってた。



美濃和紙のノートも購入。もったいなくて使えない(笑)



手ぬぐいとノートの入ってていた包み紙がこれまたかわいいからなんかに使えないかな。。
夏が待ち遠しい!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
【2017/05/05 10:07 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
キモノコモノ市 ありがとうございました。①
キモノコモノ市ありがとうございました!
久々の飛行機で小松空港まで。
機内誌のANA航空機の紹介ページの遊び心にテンションが上がりつつ、

念願の飛行機からの富士山も見ることができ、幸先の良いスタート。
この後、石川県上空の気流は荒れていた(^^;;

会場となる松雲堂はもと九谷焼の窯元。なので使いやすくリノベーションされているものの当時の様子も垣間見ることができる素敵な施設。


yumiutsugi bead works 、

土曜日のみのぼんやり雑貨店+楽彫さん、

高辻あいさん、

荒井はきもの店さん、

土曜日のみのまなびぃさん、

Berry工房さん、

ち江すさん、

ナツメミヤビさん、

おちゑキモノさん、

ワモノヤトウキョウジョウ+かなめ屋さん、


土曜日のみの喫茶 ゆうこさん、

主催の畳世おかみと出店のみなさん、

お昼には、横溝正史愛好家つながりのYさんおすすめの清ちゃんへ。

小松名物の塩焼きそばを頂く。美味!

インスタで知り合った、アンティーク着物屋さん clutchキモノ店さんの実店舗にもお邪魔。

②に続く…。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
【2017/05/03 09:45 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ジャポネズリーありがとうございました!
今回のジャポネズリーは場所を変えて、刺激空間ANCで開催。
古民家を改装したギャラリーです。


お隣はお醤油屋さん、

すぐ近くの私設文庫の門構えがかっこよい。

でこら半衿ま5色揃いました!

スパイス一匙さん、

irodori さん、


寿喜堂さんの夏らしい着物も揃いました。

赤猫家さん、

草木屋さん、

お昼には美味鶏めし。

オーガニックバスさんよりかわいい売り子さんもお手伝いに来てくれました♪

出店者みんなで記念撮影。

お疲れさまでした!
お越しくださった方々、お買い求めいただいた方々ありがとうございました!
また秋に開催の予定ですよ。またのお越しをお待ち申し上げます。
【2017/04/18 09:52 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
浅草界隈にて。
やっとモンドリアンの名古屋帯締められました。

赤いウールの着物、でこら半衿 空、HARUさんのストライプ帯揚げ、モンドリアンっぽい帯締めに、赤のチョコを合わせて。
そしてこんな出で立ちで、

内装に詳しいはるみさんと一緒に初の店舗内覧してきました。
1件目にしてなかなかのビンゴ!
ただ、厨房がかなり荒れているので手直しがけっこう必要で。でもその他はかなりイメージに近い!
そして、ちょっと家賃が高い(相場としては妥当なようだけど私的に)(^^;; 。
内覧の後は、なにやら高ぶったテンションで浅草のアンヂェラスで休憩しつつ何が出来るか相談。

パフェの研究も忘れずに。

この窓に一目惚れ。

ご縁があるかしら。。
はるみさん、お付き合いありがとう! どうぞよろしくですm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
【2017/04/05 10:02 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
MIKI SAKURA exhibition in Harajuku.
着物小物の合同展示会 Afternoon Kimono 仲間のミキちゃんの新しいブランド、MIKI SAKURA デビューイベントにお邪魔してきました。

あいにくの雨だったので、対策を兼ねてこんなコーディネートなりました。



ウールの着物に泥はねの少ないのめりの下駄を。

でこら半衿 ポジxネガ、帯はスイートピー柄の昼夜帯。



いつものメンバーにも会えて元気をもらいました。





差し入れのマカロン(ミキちゃんのマカロン着物にちなんで)も好評で一安心♪



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
【2017/03/28 10:03 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ