年末年始少し弾丸バリ紀行☆忙しかった~2
大晦日になりました。

DSC02146.jpg 

去年はこんな感じ ↑ の南国にいたのです。

海を満喫したかと思いきや次の場所に移動しなければいけない時間になり、ウブドへ。
今度は山の中です。

到着は夜。

いつもならおこたに入って紅白歌合戦をお酒を飲みながら見ているところですが~今回の年越しは現地の兄さん方と同じ日本からの観光のみんなと閉店後のバーで騒いでました^^v。

久しぶりに騒ぎましたよ~楽しかった♪

バリの新年の迎え方はなんかラッパらしきものとロケット花火で賑やかに。やっぱり南国仕様??明るいですね~。

DSC02157.jpg←夕飯の具沢山でおいしかったピザ。

元旦もラッパは続きます。周りの景色はこんな感じで緑がいっぱい。そして半袖、不思議です。これがバリのお正月です。

DSC02162.jpg 

最終日なので長いフライトに供え、最後のマッサージへ。

DSC02167.jpg 

DSC02170.jpg 

ウブドでも超高級なマヤウブドというスパにトライしたのですが、やはり高すぎて断念。市街地内のスパに変えました。
これがまた面白かったのですが、半屋外の個室にマッサージ師さんと二人っきり。しかも私は紙パンツももらえず、まっぱです。いくら個室とはいえ屋外だしねぇ、まぁ開放感といえば満点なのでしょうか。
師の指示でマッサージを受け、ヨーグルトパックをしてもらい、お風呂につかり完成。

長い飛行機の準備が出来ました。

DSC02171.jpg 

帰りにお買い物をして、

さようならバリ。

DSC02179.jpg 

本当に怒涛の5日間でしたが、現地の人達もとってもやさしく快適なたびでした。英語が通じるとは聞いていましたがしばらくぶりに私の語学が役に立ってよかった。最近使っていなかった英語、自信を取り戻させてくれました!

今度はもっとゆっくり滞在したいと思います。いいところです。冬に来るバリ、いいですね☆すっかりお気に入りです。

帰りは成田山で初詣をして解散。

DSC02186.jpg

楽しかった☆

【2011/01/07 23:20 】 | 海外旅日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
年末年始少し弾丸バリ紀行☆忙しかった~1
バリに行ってきました。

賞味4日間中身詰め込みです。
お蔭様でバリを満喫してきました~^^。

満喫すぎて帰ってきてからペースが変な感じ。街のゆっくりペースが移ったのでしょうか?でも帰国後3日経ってやっとやらなきゃやばいを感じてきました。

バリ。

羽田を深夜→シンガポール乗換えで→バリに翌日お昼着。

あっという間に冬から夏です。

初日のホテルは決まっていたもののその後の予定は未定。という事でクタにある航空券でお世話になったHISの現地支店にて翌日以降を計画。

なんとか決定し、
ジンバランのコテージにチェックイン。夕飯後、長旅の疲れをバリ名物マッサージ(この日のお店は力加減もぴったりで最高でした☆)で癒してもらいながら早くも一日目が終了。

zzz。

朝一の飛行機で30分かけてロンボク島に渡り、タクシーで45分モンキーフォレストを抜けていきます。更に現地おじさんの運転するプライベートな舟で20分、トラワガン島に上陸!。

DSC02109.jpg ←ングラライ空港の国内線の待合所。

海の色が違います!!バリ2日目にしてやっとの海!!天気は曇りなので完璧ではないですが透明な海♪ 砂浜は真っ白。南国です~☆

ちょっとホテル探しに悪戦苦闘ですやっぱり年末ほとんど埋まってます汗。とりあえず昼にはインドネシアの定番ナシゴレンを頂きながら一息。

DSC02119.jpg 

なんとかコテージを宿に決めて、そこでチェックアウトまで自転車を借りて島の中を散策。島の移動手段は自転車か馬車か徒歩。車は通ってません^^。オートバイ(原付でさえ)も走っていない場所です。

海辺とは違って内部は静かです。緑が多く地元の人の暮らしぶりが身近に見えます。瓦礫とかは多いですが、街はとっても綺麗。牛や鶏なんかも自由に動いてます。

DSC02122.jpg 

夕飯はタイ風にカレー。この日の夕飯がいちばんおいしかったです。地元産のミントを使ったローカルモヒートと一緒に。

DSC02140.jpg 

DSC02141.jpg

続く→

【2011/01/06 13:13 】 | 海外旅日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |