第10回キモノめりめろマルシェ@西浅草黒猫亭 開催中!
今週末の10/14,15の二日間、
開店準備中の西浅草黒猫亭にて、キモノめりめろマルシェに参加しています。

ゲストにかなめ屋さんをお迎えし、2人体制にて皆様をお迎えしています。

ご来店の方に素敵な贈り物を頂きました♪

出来たばかりの帯揚げもたくさん揃っていますよ♪

お菓子を作りましたので、一休みがてらお立ち寄り下さい。

深川東京モダン館の本会場では記念すべき10回目の記念クジ引きしています。
あたりはなんと商品券!
商品券は西浅草黒猫亭でもお使い頂けます。
【2017/10/13 09:26 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
きものフリマ 直とゆみ編 への行き方
きものフリマ 直とゆみ編はいよいよ今週末開催です!
会場となる、仕立直やまでの道のりはこちらの地図をご参照ください。

東武曳舟駅至近、京成の曳舟駅もイトーヨーカドー側で降りていただければ徒歩7分です。
雨予報ですが、お昼頃にはやむようですね♪
ゆみのお持ちする商品の紹介はこちら
今週末は都内各所でイベント満載です。着物イベントのはしご楽しそう。
【2017/10/05 10:16 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
10/7,8は着物フリマ 直とゆみ編 第2弾 開催です。

仕立直やで開催の着物フリマ番外 直とゆみ編 の第二弾の開催が決定しました!
今回も着物のプロ仕立直やと着物愛好家ゆみセレクトのアンティーク着物、リサイクル着物、帯、羽織り、履物、襦袢、小物までトータルな品揃えです。
特にわたしは履物を多数出品します。
実は履き道楽です(笑)
【2017/09/20 10:43 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
9/23は「あたま から つま先、まで」に出店します!
素敵な作家さんがたとパーティーします!
このたびご縁あり大好きな作家さんとご一緒出来ることになりました!
盛りだくさんの内容ですよ。
先日マチコセントウさんとミーティングしてきました。いろいろと面白いアイデアが生まれました。わくわくです♪
以下FBイベントページより詳細添付です。
↓↓↓↓

「あたま から つまさき まで」まるっとコーディネート♪
「和装、和を取り入れたコーデを楽しもう♪」 「PARTY空間へようこそ」
と言う気分の着物、洋服を彩るアイテムを集めたイベントです☆。
普段の着物に小物をプラスして華やいだり♪
着物、気になるケド着れない・・・方にはプチ着付けレッスンを。
そしてプラスしたコーデに更にヘアメイクして女優気分で写真撮影したり(*^-^*)。
着飾るだけでなく体もほぐしてリラックス(^_-)-☆。
そんな欲張りな2日間。是非遊びに来て下さいませ。
【イベント日程】
◇9月23日(土)、24(日)の2日間
・9月23日(土)12:00~19:30.18:00からopenning party☆あり
・9月24日(日)11:00~18:00
【イベント会場】
river side gallery
東京都目黒区上目黒1-5-10 中目黒マンション1F
【参加BRAND】随時更新あり!
☆yuminique (ヘッドドレスなど)http://yuminique.com/
☆polre (帽子など)https://www.facebook.com/polre.0/?fref=ts
☆Machiko Sentou(デコ下駄、足袋など)
https://www.facebook.com/MachikoSentou/
☆ZIGGY DIGGY(アクセサリー)https://www.zgydgy.com/
☆staindglass plait (ステンドグラス アクセなど)http://plaitglass.exblog.jp/
☆yumiutsugi beas works (ウッドビーズ和小物など)http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/
http://www.mamamangosteen.net/
※23日のみ
☆IZUMI_DESIGN (一閑貼りBAGなど)https://www.facebook.com/IDizdesign/
☆すなおの整体 (整体)https://www.facebook.com/sunao.seitai/
https://ameblo.jp/sunao-seitai/
※24日のみ
【その他special企画】
☆ONE DAY着付けレッスン
→着物、気になるケド。持っているケド着れない。。。
そんな方に着物の楽しさ知って頂きたく(^^)って、粋で洒落た着付けのプロに教えて貰いましょー企画です。
☆ヘアメイクで変身♪
→着物って、洋服の時より大胆になれるんです。
より大胆に艶やかにドラマティックに!
と、変身気分でヘアメイクして貰いませんか?
☆写真撮影
→着飾って、プチ変身して。
そんな「女優」な姿をカメラマンさんに撮影して貰いましょー(^_-)-☆。
【ドレスコード特典あり】
せっかくのお出掛け。
「今日はこんなテーマで♪」なドレスコードを提案させて頂きます。
そんなドレスコードでお越し頂いた方にはお買い上げ時に特典をご用意させて頂きます。
テーマ発表はのちほど(*^-^*)。
【このイベントだけ!企画】
参加して頂くBRANDが今回ならでは企画をご用意予定♪
2日間限定って、ワクワクしますね。
ではではLet's party(^_-)-☆。
お待ちしております。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
【2017/09/13 10:16 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
ロージャポ落語会とでこら半衿1dayポップアップショップ無事終了!大盛況ありがとうございます。
急きょ参加した、ロージャポ落語会by林家けい木 無事終了。ありがとうございました!

こんな立派なスペースをいただきずらりとでこら半衿。

けい木の高座は三席。
達さんセレクトの日本酒をいただきながら楽しむスタイル。
そして、ヘアメイクの千葉さんの三変化のスタイリングが見事!
はじめは比較的コンサバ?なスタイルから、

ロージャポのジオメトリック着物に袴、


最後はロージャポのパンダの着物にキャップ!

どれも似合ってた。個人的には三席め(この衣装で芝浜w)のキャップが好き。

大入り御礼申し上げます!

スタッフのみなさんお疲れ様でした。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
【2017/09/08 10:05 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ