FC2ブログ
京都紀行 三日目。
最終日の朝は少し頑張って早起き。

東寺の弘法市に行ってきました!
地元の方々は弘法さんと呼ぶようですね。

駅を降りると生憎の雨…。
一応、雨天決行ということですが、どのくらいのお店が開店しているやら。特に着物は雨に弱いので心配です。



幸い途中から晴れ間も覗くくらいまで天気も回復して、初めはなかったお店が続々と開店‼︎ おかげでお買い得な着物を3点と素敵な帯揚げをゲット!
※こちらは番外編にてご紹介。

朝からのローテンションもかなり回復!
朝起きの甲斐がありました。

お店のおじさんもおばさんも思った以上にフレンドリーに話かけてくれました。もっとアウェーなのかな(笑)と思っていたのでこちらも楽しく過ごせた一因でしょう。

ありがとう。

お次は南禅寺。
地下鉄を乗り継ぎ、蹴上(けあげ)駅から歩きます。ここまでくるとかなり緑が多くなります。かなり山の方に来た気になりますね。

お目当ては水路閣。
お寺の横にある、モダンな橋です。





ものすごい素敵でした!
本当に雨が止んでくれて良かった‼︎

こちらの水路は現役で、坂を登れば実際に水が流れているのが見られます。

お寺の本堂も広々していて素敵でしたよ。楓の緑が非常に印象的です。

お次は比較的近い、慈照寺 (銀閣寺)へ



前回金閣寺には行きました。実は銀閣寺は初!確かに形は金閣寺とは似ているようですが、決定的な違いだと思うのですが、入ってすぐにあったのにびっくり!クライマックス的に現れるのではないのですね(笑)

そして小さい頃作ったことのあるような砂の山。向月台。
…ふむ。
わかりやすい金閣寺、わかりにくい?銀閣寺。
対象的です。

私のお腹もわかりやすいタイプで、そろそろ昼ごはんを必要としていました。

寺町のたこ焼き(ユズポン味)を食べ、一銭洋食を探し求め、京都B級グルメを堪能。



エネルギーチャージした後は、三条あたりを散策。
友人が教えてくれた八百一さんの屋上は農園になっています。



八百屋さんのジェラートで最後の作戦会議。旅も終盤なので、新幹線に乗る前に京都で夕飯(京都内で玉川、日本酒を飲みたい‼︎ ともいう。)を頂くべくアイホンを駆使して調査。
京都駅近くに良さそうなお店を見つけて、少し早い夕飯。



満願寺唐辛子や賀茂茄子など京野菜のおかずも揃っていて最後の夜にぴったりでした。





余裕を持って予定を立てたのですが、なんだかんだで盛りだくさん。友人にも会えたし、大好きな伏見稲荷大社も再訪、念願の舞妓さんにもなりました。
大満喫の京都旅行でした。

また近いうちに!


スポンサーサイト



【2014/04/30 15:15 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
京都紀行 二日目。
二日目。

寝坊をすることなく無事起床。

宿泊のホテル近くから目的地までのバスに乗り、一路龍安寺へ。

関東地方の修学旅行といえば、京都です。私も中高と学校なみんなと訪れています。龍安寺も訪問した??

正直、覚えていません…w

ということで改めて訪問。


※この写真、龍安寺もしくは仁和寺です。わからなくなりましたすいませんσ(^_^;)

かの有名な石庭に到着!意外と狭い?ランダムに置かれた石がなにかを表しているとかいないとか…。
石庭で宇宙の真理を考えたり、もの思いにふけるどころか、お昼ご飯の相談をしてみました。頭がスッキリしたのかおかげさまで良さそうなお店が見つかりましたけどね。


※ちょっと失礼。

比較的近くにある仁和寺も訪問。

有名な桜スポットですが、残念ながらほぼ終了です(泣)
でも、遅咲きの八重桜などは綺麗に咲いていて、今年は京都の桜も見れるなんて本当に桜づいている年になりました。


※満開だと見事だろうスポットもほぼ終わり。

午後の部は河原町周辺で市場調査アンド買い物タイム!
その前に、先ほど石庭で見つけたラーメン店にてお昼。

京都といえばラーメンなんですよね。なので、京都に来たときは必ずといって良いほど、少なくとも一回は食べます。

こってりとんこつ系のスープに焦がしたお味噌が香ばしいラーメンを頂きました。美味しかったです♪
お連れは焦がした醤油ラーメン。こちらは味噌よりさっぱりしていてこちらもよし。

おしゃなお店は夜になると飲み屋さんに変わるようです。夜も気になるお店でした。(名前はわすれました…錦市場近くです!)



少し雨が降ってきました。
駆け足で界隈にある、sou sou さんの数店舗を回り、かわいいアンティーク着物屋さんを覗いたり。

オススメはCHICAGO京都店。2階のフロアーが全部リサイクル、アンティーク着物なんです。値段は普通ですが、かなりの見応えで、見ているそばから、スタッフさんが新しい商品を追加していました。着物好きさん是非!

ここで、一休み。
八つ橋の井筒屋さんのカフェにて一服。



パフェも気になるところ八つ橋ソフトを頼みましたが、本当八つ橋の味!といってもシナモン味のなアイスなわけですけどこれはヒット。寺町商店街の店舗の2階です。

洋服地で着物を作っているお店、ミミズクヤさんも訪問。
洋梨柄のナチュラル系な着物や極太マルチカラーストライプのかなりツボ!な着物を発見‼︎ お値段もお手頃で見ていてとても楽しいお店でした。

一度荷物を置きに帰って、京都の着物好きさん達と合流。町屋の素敵なおばんざい屋さんに連れて行って頂きました♪



野菜がたくさん使われていて、すごく美味しかったです。写真は春の山菜の天ぷら。



美味しい日本酒と共にたくさん頂きました。また京都に来た時は是非再訪したいお店でした‼︎ ありがとうございます!
そのあと坊主バーに行ったのですが残念ながらおやすみ。他のお店でもう少しお酒を頂き、

おやすみなさい…



次は最終日…。



【2014/04/23 15:14 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
京都紀行 一日目。
京都行ってきました。

めりめろも無事に終わりましたし、いわゆるご褒美ですね(笑)2年ぶりの京都です。

少しずつ年はとりますので、さすがに夜行バスなどの気合いがいる行動はきつくなってきました。土曜日の早朝に東京を出発し、新幹線のぞみで一路京都へ。

到着は朝の9時過ぎ。
わずか2時間と少しで着いてしまうんですよね。2時間…普通電車なら千葉の我が家からならば箱根あたりかな?

新幹線すごい。。。

朝に到着すると、お店や美術館はやっていませんので、そんな時は神社やお寺に行くのが定番です。

私の京都紀行の定番もそんな神社、伏見稲荷大社です。朝行くポイントは他にもありますよ。

空いてます。
しかも、朝の神社やお寺は非常に清々しい‼︎
いいことづくめですね^ ^





大好きな朱色の千本鳥居を抜け今回の旅の無事を祈るべく。山頂まで頑張りました。



天気は晴天。気温はせっせと歩いていると少し汗ばむくらい。暑すぎず、寒すぎす。登山にはちょうど良いシチュエーションにも助けられ無事登頂‼︎

途中からは鳥居を見る余裕も無くなっていた気がしますけど、やっぱり大好きな場所です♪

また来ます‼︎

お次は、メインイベントと言っても過言ではありませんね。
太秦映画村にやってきました。

なんと、舞妓さん体験をします!

まずは、アクション俳優さん出演の無料のショーを堪能。
魔界転生的なストーリー。
石川五右衛門の知られざる活躍ぶりが20分の物語になっいます。

ステージと近いので迫力がありました!



予約の時間になりましたので
早速舞妓さんに変身。

浴衣に着替えて、まずはカツラのサイズを確認し、ここでまさかの時間ロス!私の頭に合うカツラがなかなか見つからず、担当のお姉さんを困らせた模様(笑)
そして、カツラは一度外してお化粧してもらいます。白塗りって三段階になってるみたいです。初めになにやら白いものが塗られ、もう一度何かが塗られた感じがして、これが白粉かと思いきやお姉さんの、ではこれから白粉塗りますね~♪の声。すごく頑丈に作られているのですね。。
舞妓さんのお顔って。



同行者は殿に変身。
池の主と戦ったり、かなり満喫していました。



とある筋では、同心とお父さんが戦っていたり、



変身したまま土産見たり。



さすが映画村、撮影スポットはこれでもか!ってほどあるので、自由時間の1時間はあっという間でした。
想像以上に満喫ですよ(笑)







いや~舞妓さんに悔いなしです。
念願がついに叶ってしまいました。

ありがとう。太秦映画村さん。。。

京都駅に戻り、ロッカーに預けた荷物を引き上げ、ホテルにチェックインし、
夜は東京で知り合った友人と久々の再会!京都のオサレカフェーに連れて行ってもらい、その後は最近出来たらしい飲み屋さんに突撃。舞鶴直送のお魚がいただける貴重なお店。
日本酒も京都産を含めていろいろ試せました♪

友人は京都の大学職員をしていて、かなり個性派な大学のようで面白エピソード満載!いろいろ楽しいお話聞かせてくれました。
元気そうでなによりでした^ ^



翌日もお天気になることを祈りつつ解散…つづく






【2014/04/23 15:01 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
キモノマイハウスさんの着物フリマに参加します!
キモノマイハウスさん主催の着物フリーマーケットに参加します。

かのレディガガの着付けも担当したキモノマイハウスさんにお誘い頂き、
毎回好評の着物フリマ会期の土日にでこら半衿、その他ウッドビーズの和小物を出品します。



以下HPより抜粋↓

お知らせ

お待たせいたしました!
春の着物フリーマーケットは
4月25(金)~4/28(月)の4日間です。
オススメは女性用の袴が激安です!
刺繍入りや無地、色も紺色やエンジや緑等、ご用意しました。
小物も天然石の羽織紐や、三部紐、可愛い帯留めも仲間入りです♪
下駄、草履、ビーズバッグ、新品の洗える着物がお安く手に入りますよ^^

また、半襟作家のユミウツギさんも参加します(26、27日)

いつも通り、リサイクルの着物や帯も
1000円からお届けします。
さらに、フリマ期間限定でヘアセットや着付けが激安♪(要予約です)
・ヘアセット 500円
・着物持ち込み着付け 500円
・新日本髪 2000円



日時と時間
4/25日(金)12~20時
4/26日(土)12~20時
4/27日(日)12~20時
4/28日(月)12~19時  
※たまに時間の変更がありますので直前にご確認をお願いいたします。

場所:土間のある家ギャラリーナリワイ
東京都世田谷区下馬4-24-16

≪アクセス≫
・田園都市線 池尻大橋駅 徒歩20分
・東急東横線 祐天寺駅 徒歩10分
・中目黒駅または目黒駅から (中目01系統、黒09系統)野沢龍雲寺循環に乗り、駒繋神社下車 徒歩10秒
・渋谷駅から (渋谷32系統)野沢龍雲寺循環に乗り、駒繋神社下車(池尻大橋駅も通ります) 徒歩10秒
(渋谷34系統・都立大学駅経由)東京医療センター行きに乗り、駒繋神社駅下車 徒歩10秒
・三軒茶屋駅からは、東急バス(乗り場が246のミスドの近くのファミマ前にあります)で「目黒行き」に乗り
「学芸大附属高校前」下車徒歩3分

【キモノマイハウスのフリマとは。。。?】
手ぶらで来ても、お小遣い価格で着物一式が揃えられて、その場で着付けとヘアセットも出来ちゃう
着物に目覚めちゃった女子には素敵なフリマです。

着物フリーマーケットは下北沢経済新聞のに取り上げて頂きました。
下北沢経済新聞

中古着物や帯が1000円から!和装新品小物も激安★
着物か帯を当日、お買い上げのお客様には金額に関わらず着付けが無料です♪
お持ち込みの着付けは500円、ヘアセットも500円です(お洋服や、着付けだけ、ヘアだけのお客様もどうぞ!)

◆持ち込み着付けのお客様や着付け教室に参加するお客様は下記の小物を必ずご確認ください。
≪着付けに必要な道具≫
(道具がない場合は、フリマでも販売してますが、品切れする可能性もございますので
あらかじめご連絡頂ければ、お取り置きしておきます。)

・下駄(普段着着物か浴衣の場合)か草履(浴衣以外)
・足袋 (浴衣不要)
・肌着 (浴衣を着る場合下着が透けません)
・腰紐3~4本
・補正用フェイスタオル3枚ほど→着崩れ防止、着心地や、着姿を綺麗に致します☆
・伊達締め2本(無い場合、腰紐を2本お持ちください。) (浴衣は1本)
・帯板(なければ無料で差し上げてます。販売もございます。)
・襟芯(なければ無料で差し上げてます。販売もございます。) (浴衣は不要)
・襦袢(半襟を必ず縫っておいてください。) (浴衣は不要)
・着物 (または浴衣)
・帯
・帯締め (浴衣は不要)
・帯揚げ (浴衣は不要)
・コーリンベルト

【2014/04/18 15:09 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
キモノヨキモノ閉幕…。
2日に渡り開催されました、キモノヨキモノ。
大盛況で無事閉幕しました。
ご来場のみなさまありがとうございます‼︎

わたくしも微量ながら会の盛り上げに貢献できたなら幸いでございます。


↑小田彦三郎さんのアヴァンギャルドつまみ細工。


↑お着物ワンダーランド(さと)の新作。


↑yumiutsugi bead worksもたまにはアクセサリーメインで。

1日目は、ベリーダンス、耳なし方一、和調フラメンコなどエスニックの香る一日。



2日目は、福島の素話、山口さくらトークショー、



すごいインパクト!の神響王さんの倍音音楽(生で聞いてみたかったホーメイ♪)、さとxTalawah のキモノファッションショー

















お客様を迎える立場ながら出演の皆さんのパフォーマンスを存分に楽しませていただきました‼︎



この日の着物コーディネートポイントは新作のトランプでこら半衿でした。


【2014/04/14 13:10 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
キモノヨキモノ明日、明後日です!
今週末はキモノ仲間のイベントに参加します!

キモノヨキモノ。



各ジャンルのダンスパフォーマー、シンガー、表現者が集結します。

主催はヘナアーティストそして着物愛好家のTalawahちゃん。

未体験ゾーンに私もワクワクしております。いつものメンバーも集結、日曜日にはTalawahちゃんとさとちゃんの着物ファッションショーも楽しみです!

キモノヨキモノFBページ
※フェイスブックに参加している方はこちらをご覧ください。

4/12(土),13(日)
open 18;00~
start 19:00~
@絵空箱
江戸川橋駅より徒歩2分

物販ブースにてピアス、ネックレス、着物小物など販売します。
今回はアクセサリー多めです。





【2014/04/11 12:23 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
キモノめりめろマルシェありがとうございました!
キモノめりめろマルシェ無事終了いたしました!

は~やっと集中力も回復して通常に戻ってきたところです。
みなさん本当にご協力ありがとうございました‼︎


経費削減のため、おっきなキャリーケースに商品、着物を詰め込んで川越にやってきました訳ですが、



お天気は1日目快晴!2日目もヒョウ?がふるかも知らん。なんてうわさもありましたが、どうにか持ちこたえてくれました。
前回が台風の直撃をうけただけに、ほんとうに清々しく当日を迎えることができてそれだけでかなりの満足度でした。

会場ではカジュアル着物ブックの著者山口氏もリアルめりめろ子ちゃんの装いで花を添えてくれたり、





藤木屋のオーダーメイド羽織り紐受注会に参加してくださった方々が一緒に作った羽織り紐をつけてきてくさったり、





ちゃっかりお気に入りをゲットして、それが作家(chidorii)さんとお揃いだったり、





前回、この日のために福島から来て下さった女性がまた来店♡してくれてしかもストールどめと帯留めを購入してくれたり(ままどおるご馳走様でした!)、



みんなで余裕がある時に写真撮ったり、



1日目の閉店後、夜のお決まり大吉さんのメンチカツを頂いて少し反省会して、





そのままさとちゃんと一緒にお泊まりして、初日の疲れを取るべくマッサージうけて朝ごはん食べて会場入りしたら、手描きろうけつ染め作家の野蒜さんが1日目にお買い上げ頂いたデコラ半衿と帯留めをデニム着物と早速コーデしていてくれたり、



そんなこんなしていたら、
二日感はあっと言う間に終わってしまいました。



1日目は撮れなかったのと、ハリハコビさんがお帰りになった後に撮ったので全員ではないですが、みんなで記念撮影。

書ききれていないことがたくさんあると思うのですが、各作家さん、1号ことさとちゃんもBlogに書いてくれてたりします。めりめろ着物で検索するとたくさんのレポートが見つかるかと思いますので、めりめろの様子が知りたい方はどうぞ調べてみてください♪

帰りはめりめろ1号2号でまたまた大吉さんで夕飯。
お通しがまさかのミニメンチカツ⁉︎かと思ったら、

ホタテのフライでした。






【2014/04/10 08:58 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年も着物de手芸ピクニック開催します‼︎
キモノめりめろマルシェも終わってひと段落。

とっても楽しい週末でした~( ´ ▽ ` )
めりめろマルシェのれぽは後ほど。

慌ただしくてすいません。
まずはお知らせを致します。



5/17(土)開催決定です!
着物de手芸ピクニック at 代々木公園♪




毎年恒例の着物de手芸ピクニック今年も開催です!
青葉がさわやかな代々木公園でTabela特製のランチボックスをいただきながらみんなで着物が楽しくなる小物を手作りします。

今回はレースのようなウッドのモチーフと天然石、手作り風のガラスビーズを組み合わせてイヤリングを作ります。※ピアスにも変更可能です。

不揃い天然石、ガラスビーズの素朴な風合い、ウッドモチーフのナチュラルを合わせて初夏にピッタリ。
お好きな色を選んで頂けますので、イメージに合ったカラーに仕上がります。

若葉が爽やかな公園でピクニック。そしてアクセサリーの手作りしませんか?



【日時】5月17日(土)
13:00~15:30(12:45 Tabela前集合です。)

【講師】宇都木由美 http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/

【参加費】3,500円 
(講習費、材料費、Tabelaさん特製デザートつきランチBOX、ドリンク、雨天の場合の場所代も込み)

【持ち物】
・あればドリンク用の空の水筒
・屋外ですのでクッションやブランケット等必要な方各自でご持参ください。
※レジャーシートはご用意いたします。

【お召物について】着物でチクチク手芸をする、という企画なのですが、もちろん普段のお召し物でもOKです!お気軽にご参加ください。

【定員】10名(要予約)

【場所】代々木公園 
※12:45 Tabela http://www.uplink.co.jp/tabela/top.php 前に集合して徒歩にて代々木公園に行きます。          
※雨天の場合はTabela店内で開催です。

【お問合せ&ご予約】
1.名前 2.人数 3.メールアドレス 4.電話番号 5.イヤリングかピアスのご希望

以上を明記の上、tabela@uplink.co.jp
もしくは、yumiutsugibeadworks@gmail.com (宇都木由美) までお申し込みください。
ご質問、お問い合わせはお気軽にどうぞ。

【締め切り日】
5月15日(木)20:00まで

尚、定員に達した場合は予約を〆切させていただきますので、
参加を希望される方は早めのお申し込みをお勧めいたします。



昨年度からピクニックを5月に開催しています。
桜はさすがに終わっていますが、若葉がとってもきれいな季節ですね。
暖かくてのんびり出来ます。

みなさま、お問い合わせはお気軽に。ぜひご参加ください。

【2014/04/08 15:32 】 | 着物de手芸カフェ | コメント(0) | トラックバック(0) |
お花見ウィーク。
前週末から今週はお花見ウィークです。

小物作りを担当している、男の着物 藤木屋主催のお花見が土曜日。

予定を立てた時は、少し早いかなーと思ったものの、四月になると週末はほぼイベントで埋まっていたのでこの日になったのですが、

蓋を開けて見れば、快晴!桜も満開とはいかないまでも連日の良い天気でかなり花も咲いていました!

藤木屋店長に場所取りをお願いして、私は、お弁当作り。



参加の皆様も思い思いの手作り料理や飲み物、おかずを持ち寄っていただきとっても豪華!

面白かったのは、集まった飲み物がソフトドリンクか日本酒っていう二択で(笑)真ん中あたりのビールやらサワー的なものが無かったですね。

着物好きには日本酒好きも多いようです。



お花見の時期は晴れていても風が寒かったりで、長い間外にいるのは厳しかったりしますけど本当あったかくてちっとも苦にならない絶好のお花見日和でした。

日頃真面目に働いていて良かったです(笑)

薄暗くなってきたところで、場所をニュー浅草に移し途中参加の友人も加わって二次会。

もう一度夜桜見物してきました。



いやー素晴らしいお花見でした!みなさんありがとうございました‼︎

そして、月曜日。

桜が一気に満開になったので、めりめろ直前にも関わらず急きょ家族とお花見ドライブ。

気になっていた、鬼平江戸処(羽生PA上り)と群馬の茂林寺に行くことに。



茂林寺の境内には大きな枝垂れ桜があって見事な咲きっぷりでした!少し葉っぱが混ざっていてソメイヨシノほどもわもわしていないけれど、清楚な雰囲気が素敵でした。お寺自体はこぢんまりなんですけど、タヌキがたくさんの可愛い場所でした。

茶釜は見ず。次回‼︎

帰りは館林ICから東北道に入り、メインイベントの鬼平江戸処へ。



行った方から結局狭いとは聞いていたものの、全体的には細部にもこだわっていて見所もたくさんあってとても面白かったです。

次回は着物で来たいところです。
五鉄の軍鶏鍋食べて来ましたよ♪

そして、火曜日。

桜が一気に満開になったので、仕事終わりに上野公園に行って来ました。

こちらは、赤いぼんぼり効果で桜が一層ピンクになっていて幻想的♪

お誕生日に頂いた日本酒に焼き鳥をおつまみに観賞してきました。

↓三色団子の形のフィナンシェ。


めりめろ直前だけれど大満喫‼︎

さて、あとめりめろまであと2日‼︎
いっぱい遊んでしまったのでここから追い込みますw

キモノめりめろマルシェHP
4/5(土),6(日)
両日とも12:00~17:00




【2014/04/03 10:17 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ついに今週末はキモノめりめろマルシェですよ♪
いよいよ今週末となりました!

天気も良くなりそうですよ♪
桜も咲いてますよ♪
ぜひ今週末の5(土)、6(日)は川越にお越しください‼︎



☆イベント詳細再掲です↓

キモノめりめろマルシェは、ここにしかない着物コモノ達が勢揃いする、 普段着の着物を可愛く楽しみたい人のためのマルシェです。

めりめろ=フランス語でごちゃ混ぜ。

そう、文字通りのごちゃ混ぜマルシェになる予定!

帯留めやヘアアクセはもちろん、着物好きだからこその便利アイテムに、普段着物派の皆様にもお使いいただけるもの、 はたまた今日はちょっとオメカシ☆な時にお勧めのアイテムに、 なななんと、彼氏さんや旦那様の着物も選びに来れちゃうし、 履物も揃っちゃう!
初出店の作家さんも多数出店決定。
会場はリサイクル着物屋さんだから、見つけた着物に合わせてアイテムを選ぶ事もできちゃいます!



4/5(土),6(日) 両日12:00~17:00
at福服 川越店

今回初参加の方をお迎えしてさらにパワーアップ!!
ポップ足袋(足袋)、ぽ* a handmade atelier (着物小物 各種)、野蒜(手ぬぐい ろうけつ染め作品)

~4月5日~
〇chidorii ちどり
(古布のバッグ、小物入れ等)
http://chidorii.exblog.jp/

〇月猫亭
(羽織紐、簪、ヘアアクセサリー、帯留め等)
http://tukinekotei.cocolog-nifty.com/

〇花金魚
(手ぬぐいクリップ、リバーシブル半襟、帯留め等)
http://ameblo.jp/kimonohanakin/

〇ハリハコビ
(リバーシブル前掛け、乙女エプロン、メンズエプロン等)
http://harihakobi.com

〇藤木屋
(スーツ生地の男着物・ポップな男帯 等)
http://www.fujikiya-kimono.com/

〇ひめ小町
(つみま細工、ヘアアクセサリー、帯留め、羽織紐等)
http://ameblo.jp/yuu-kisaragi/

〇Berry工房(委託販売)
(草履)
http://www.berrykoubou.com/

〇ポップ足袋
(足袋)

〇ぽ* a handmade atelier
(和小物、2wayアクセサリー等)
http://www.shop-online.jp/miharukomachi/

〇野蒜
(手ぬぐい ろうけつ染め作品)
http://nobiru.jimdo.com/

〇お着物ワンダーランド
(帯留め・ヘアアクセサリー等)
http://ameblo.jp/gyms3103/

〇yumiutsugi bead works
(ウッドビーズのアクセサリー、帯留め、羽織紐、半襟等)
http://www.mamamangosteen.net/

~4月6日~
〇Nyaro Works
(帯留め、ヘアアクセサリー、羽織紐 等)
http://ameblo.jp/nyaro3086158/

〇ユキモノコモノ
(フェルト、古布のヘアクセサリー、帯留め等)
http://ameblo.jp/yukimonokomono/

〇chidorii

〇月猫亭

〇ハリハコビ

〇ひめ小町

〇ポップ足袋

〇野蒜

〇Berry工房(委託販売)

〇お着物ワンダーランド

〇yumiutsugi bead works

着物のことなら何でも揃う、 第二回キモノめりめろマルシェお楽しみに!



そして、
川越では小江戸春まつりが開催中!こちらも合わせてお楽しみいただけます。





【2014/04/01 20:50 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |