とある日のコーデ。赤と黒。


浅草でものづくり作家の仲間とご飯の日。
赤白縞の着物に赤と黒の小物で統一したこものたちを。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
【2017/02/28 10:13 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
着物野郎2日目の着物。
2日目はベージュに抽象花柄の着物、これまた抽象果物柄の帯、でこら半衿 鱗x縞 檸檬 のまるなしちょこづけ、ひつじウッド帯締め、白黒市松足袋、Berry工房オーダーメイド草履。

根付けは、羽織りを着た時に羽織紐とけんかしてしまったのでお留守番になりました。



帰り道に立ち寄ったデパ地下のお姉さんが私の足元を見て、今はこんな足袋もあるのね~ってちょっと驚いてました。
私の周りにはいろいろな柄の足袋があって、この日の市松足袋なんてその中でもオーソドックス普通な方だと思っているけれど、足袋といえば白、白足袋しかないと思ってる方が多いってことで。
でも、素敵に着てるわねと褒めてくださったのだから、良い方の驚きだったということで^ ^

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
【2017/02/24 15:54 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2/25,26はきものフリマ 直とゆみ編 開催!
今週末はきものフリマ 直とゆみ編 開催します。

ふだん着物やよそ行きにも活躍する着物、着物小物、履物、リメイク着物(女性用を男性用に仕立てたもの)など大放出です。小物、履物(特に下駄)もかなりあります。
私製のお菓子とお茶のサービス(無料)あり。お菓子の試食だけも歓迎です!w
みなさまお気軽に。
○きものフリマ 直とゆみ編○
2/25(土)13:00~18:00、26(日)12:00~17:00 
@仕立直や 曳舟駅徒歩3分
【2017/02/24 10:18 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
着物野郎に来て下さった方々。
着物野郎にたくさんの方にご来店いただきました。ありがとうございます!
一部の方をご紹介です。
でこら半衿ベージュ市松をコーディネートしてきてくださった方。

インスタで出会った方、ぐるぐる名古屋帯の件で盛り上がりました。

おしゃれな紳士。珊瑚の羽織紐ありがとうございます!

6月にお世話になる、長野県松本市で開催の“着物縁日” の主催の岩崎さん。サプライズ!

菓子専門学校時代の友人がなんと北海道から!サプライズ !!

たくさんのご来場本当にありがとうございました。
【2017/02/22 10:11 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
着物野郎1日目の着物。
着物野郎の1日目は、偶然にも L'aterier Bon Bon ちゃんも持っていた、黒に横縞の着物、オリエンタルな名古屋帯、でこら半衿 鱗x縞 空のまるのかわりにちょこづけ、ゼブラウッド帯締め、黒帯揚げ。

に、やっぱり着てみた男黒羽織り、誕生石のアクアマリンxカマゴンの羽織紐。

鱗x縞 空のまるの代わりに、ちょこをつけるのもなかなか好評。

足元は、白足袋にこの日もご一緒に出店していた、浅草の辻屋本店さんのクロコ型押しプラットフォーム草履。

渋路線。
【2017/02/21 12:58 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
着物野郎ありがとうございました!
深川東京モダン館で開催の“着物野郎” 二日間無事に終了いたしました。
浴衣野郎に引き続き二回目の開催、たくさんの方にご来店いただき感謝いたします!女性のご来店も多くありました。
これで街に着物の男性が増えることでしょう笑。
【2017/02/21 12:49 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
すっぽん鍋新年会そして太物の日の翌日コーデ。
残念ながら、2/10(金)は太物の着物が着れなかったので翌日にひとり太物の日決行。
そして年に一回のお楽しみすっぽん鍋新年会の日のコーディネートはこちら。

ウールの黒地に赤の破れ格子の着物、木綿の縞の羽織り、べんがら色の木綿の半幅帯、でこら半衿 まる牛柄、

羊ウッド帯締め、ビロードの足袋。

牛と羊でなにやら牧場っぽい。
けれどもいただくのはすっぽん。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
【2017/02/12 12:17 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
羽織紐も揃っています@着物野郎
着物野郎まであと少し。
以外と今回は準備も順調です。
しかし、同時進行でこなすべくタスクがけっこうあるので油断は禁物です。。
2/18(土)、19(日)は深川モダン館にてお待ち申し上げます。

今回、羽織紐が大充実しております。
ウッドビーズx天然石の羽織紐も4タイプ。

人気のカマゴン(黒檀)の三つ編み羽織紐もいつものデザインの他に石を変えてみたタイプも2本追加しています。

スタイリッシュな白黒ウッドの羽織紐も再製作しました。こちら、真ん中のランダムカットの天然石のストックがあるだけで終了で、在庫残り少なめなので気になる方はこの機会にぜひどうぞ。
また見つかれば良いですけどね。今のところ見つかっていませんので…

一枚目にモデルさんも着用してくれている、

ボリュームタイプもありますよ。
長さはどれも約23cm。デザインの関係で若干前後してます。
これらの羽織紐は、男性向けに長めに作っていますが辛口好みの方や、長めの紐がお好きな女性にもオススメです♪
男性着物に特化したイベントはまだなかなかないのと、いろいろ一度に見比べたい方にはとってもオススメとなっております。
みなさまお気軽にお越し下さい。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
【2017/02/12 12:04 】 | 新作入荷 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ウッド角帯(細タイプ)@着物野郎あります。

2/18(土),19(日)は着物野郎でお待ちしております。
好評のウッド角帯の細いタイプいろいろ出来ました。木彫りx樹脂のちょこを使ったものも作りました。
細いタイプは角帯と合わせて使います(写真参照↓)
長さは1m弱。女性にはウッド帯締めとしてお使いいただけます。

会場でぜひいろいろお試し下さい♪
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
【2017/02/09 10:06 】 | 新作入荷 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブルーベリーとチョコクランブルのミニパフェ。


ブルーベリーとチョコクランブルのミニパフェ。

アイスクリームとクリームの滑らかさに、クランブルの歯ごたえ、ブルーベリーの酸味が好相性。

お酒の後にちょっと甘いものが食べたくなるときありますね。そんな時ちょうど良いサイズかも。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
【2017/02/08 09:56 】 | yumi pastries and cafe | コメント(0) | トラックバック(0) |
挟む“ちょこ”出来ました。
“着物に穴があかない小物があれば良いのに。”
のリクエストに答えて作りました!
通常のちょこブローチはブローチピン金具をつけて仕上げています。お好きなところにちけたり、ストールを留めたりとお使いいただけます。
こちらはバネ式の挟む金具をつけています。挟むだけで取り付けられます。特に男性向けの着物は柄がなかったり色が濃いめだったりするのでコーディネートのワンポイントにいかがでしょう?
木目をなるべく活かして木彫りを施し、樹脂を合わせて作りました。



2/18(土), 19(日)に深川東京モダン館で開催の着物野郎にいくつかお持ちします♪
木目を活かしたタイプと、水玉木彫りのタイプがあります。


イヤリングとしてもお使いいただけます。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
【2017/02/07 09:51 】 | 新作入荷 | コメント(0) | トラックバック(0) |
でこら半衿 カウ柄 追加制作しました。
好評につき、でこら半衿 (カウ 冬限定)追加制作しました。



冬限定で作っているファーのでこら半衿はおかげさまで売り切れ(ネットショップ、イベント)たのですが、なんだか今季は寒いので新しい生地で追加で作りました。

このシリーズは本当に首元が暖かくてオススメです。

今回は毛足の短いフェルト調のあったか生地製です。



個人的には生地の質感も含めて牛かなーと思ったのですが、見方によってはダルメシアンとも。。。皆様次第です。



yumiutsugibw@minne
yumiutsugibw@creema

詳細、お買い物は上記各ページをご覧ください。

コーデュロイのでこら半衿も追加しました。

※それぞれラスイチのバンビファーとダルメシアンファーのでこら半衿は原宿のRobe Japonicaさんにでご覧いただけます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
【2017/02/02 10:02 】 | 新作入荷 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |