キモノコモノ市の商品紹介。
キモノコモノ市の商品紹介です。

小松に向かう道すがらの投稿です。

でこら半衿 全5色(小豆、抹茶、檸檬、空、墨)



ウッド帯締め各種、



ちょこ帯留め、



ちょこブローチ(帯留め)※一部売り切れ、



オリジナル足袋、



ウッドxタッセル根付け、



あわ根付け、



男性向け羽織紐 ※ブルー売り切れ、



など。
ウッド角帯も一本特別価格にてお持ちします。 

ぜひ会場で実物をご覧ください。お待ち申し上げます!

○キモノコモノ市○
4/29(土)11:00~18:00,
30(日)11:00~17:00
松雲堂 小松駅至近

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
【2017/04/28 10:15 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
浅草におつかい。
来月開催で、そして今回をもってわたくしは主催者を卒業するキモノめりめろマルシェ用の特製商品の相談で浅草へ。

もう少し内緒にしておくけれど、急に思い立ったにもかかわらず製作を快諾してくださり感謝!なんとか開催までに間に合いそうです。

そして、各所にご挨拶。
私の良きアドバイザー東京蛍堂さんでは、こんな素敵な帽子に出会ってしまうという♪

試着。



夏らしい着物に合わせたい!ご縁があるならちょっと待ってて。

東京蛍堂さんからの例の気になる物件(まだ借り手が決まっていない!)周辺の探査もしつつ、マイペースに浅草を満喫。
週末なんかめちゃくちゃ観光地で歩きづらいのに、なんでだろう。。。

やっぱり浅草が好きだ!

この日は、お気に入りのあずき色の着物、白黒縞帯、でこら半衿 鱗x縞 抹茶、ウッド帯締め、HARUさんの帯揚げ。







先週末はのんびりしたけど、今週末のGWのはじまりは石川県小松市で開催の、“キモノコモノ市”に参加!
久々の飛行機も楽しみ。

北陸、金沢観光にいらした際はぜひお立ち寄りください。近隣の方のお越しもお待ち申し上げます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
【2017/04/25 10:10 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
4/29,30はキモノコモノ市@小松に出店です。
GWの幕開けは、キモノコモノ市でお待ち申し上げます。

なんと8回めのキモノコモノ市だそうです。
私は久々の参加です。今回は場所を小松市に移し、店舗も増え拡大開催です。
でこら半衿全5色、ちょこ、ウッド帯締め、など新作をたくさんご用意しています。

1日限りのカフェや、足袋作りワークショップなどコンテンツも盛りだくさんです。
小松市は石川県の空の玄関、小松空港があります。私も飛行機で行きます。
空港から小松駅まではバスで10分ちょっとです。新幹線は止まらないけど金沢駅も近いですよ。

○キモノコモノ市○
4/29(土)11:00~18:00,
30(日)11:00~17:00
松雲堂 
松雲堂専用の無料駐車場スペース(3台分)もあるようですね。
余談ですが、HPに駅からの所要時間の記載がないところなど車社会なんだな~と感じます。
どちらにしてもアクセスは良いと思われます。北陸にお出での際はぜひキモノコモノ市にお立ち寄り下さい。近隣にお住いの方もぜひお気軽にお越し下さい♪
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
【2017/04/20 10:38 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
4/29,30はキモノコモノ市@小松に出店です。
GWの幕開けは、キモノコモノ市でお待ち申し上げます。



なんと8回めのキモノコモノ市だそうです。

私は久々の参加です。今回は場所を小松市に移し、店舗も増え拡大開催です。
でこら半衿全5色、ちょこ、ウッド帯締め、など新作をたくさんご用意しています。



1日限りのカフェや、足袋作りワークショップなどコンテンツも盛りだくさんです。

小松市は石川県の空の玄関、小松空港があります。私も飛行機で行きます。
空港から小松駅まではバスで10分ちょっとです。新幹線は止まらないけど金沢駅も近いですよ。



○キモノコモノ市○
4/29(土)11:00~18:00,
30(日)11:00~17:00
松雲堂 

松雲堂専用の無料駐車場スペース(3台分)もあるようですね。

余談ですが、HPに駅からの所要時間の記載がないところなど車社会なんだな~と感じます。
どちらにしてもアクセスは良いと思われます。北陸にお出での際はぜひキモノコモノ市にお立ち寄り下さい。近隣にお住いの方もぜひお気軽にお越し下さい♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
【2017/04/20 10:38 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
ジャポネズリーありがとうございました!
今回のジャポネズリーは場所を変えて、刺激空間ANCで開催。
古民家を改装したギャラリーです。


お隣はお醤油屋さん、

すぐ近くの私設文庫の門構えがかっこよい。

でこら半衿ま5色揃いました!

スパイス一匙さん、

irodori さん、


寿喜堂さんの夏らしい着物も揃いました。

赤猫家さん、

草木屋さん、

お昼には美味鶏めし。

オーガニックバスさんよりかわいい売り子さんもお手伝いに来てくれました♪

出店者みんなで記念撮影。

お疲れさまでした!
お越しくださった方々、お買い求めいただいた方々ありがとうございました!
また秋に開催の予定ですよ。またのお越しをお待ち申し上げます。
【2017/04/18 09:52 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ウッド帯締めも各種追加。
今週末日曜日は ジャポネズリー 開催です。
ウッド帯締めも新たに各種制作して種類が充実しています。

○ジャポネズリー○
4/16(日) 11:00-16:00
群馬県高崎市常盤町3
於: ギャラリー刺激空間ANC
〈参加作家〉
・赤猫家
・irodori
・草木屋
・寿喜堂
・スパイス一匙
・yumiutsugi bead works
前回とは場所が変わってますのでご注意下さい。お客様用の駐車場もありますよ♪
群馬県高崎市で皆様のお越しをお待ち申し上げます。
【2017/04/14 09:59 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
でこら半衿 鱗x縞 全5色揃ってます@4/16ジャポネズリー高崎

今週末は ジャポネズリー 開催です。
前回とは場所が変わってますのでご注意下さい。

○ジャポネズリー○
4/16(日) 11:00-16:00
群馬県高崎市常盤町3
ギャラリー刺激空間ANC
〈参加作家〉
・赤猫家
・irodori
・寿喜堂
・草木屋
・スパイス一匙
・yumiutsugi bead works

でこら半衿 鱗x縞も売り切れデザインも再生産して揃ってます。
全5色 (小豆、抹茶、墨、空、檸檬)。
会場はこんなところ。

お客様用の駐車場もありますよ♪

皆様のお越しをお待ち申し上げます。
【2017/04/12 10:07 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
お花見の着物。
はるみさんに誘っていただき、お花見でした。
本当は西郷山公園で見るはずだったけれど、雨のためメンバー宅に変更。
そんな日の着物は、

カラシ色に木の葉の着物、届いたばかりのさく研究所のドットジャガード名古屋帯、でこら半衿 ポジxネガ、ゼブラウッド帯締め、ayaaya's さんの帯揚げ、

足元はこちらも出会いに感謝の初カレンブロッソの白カフェ草履。福服さんで綺麗な中古で出ていたところを購入。

着物って季節を先取りしますね?
ちょっと無理やりだけど、桜の花が散って葉っぱが出始めの初夏のあの感じをイメージ。秋っぽい着物だけど、小物に白を多めに取り入れて爽やか感を演出(笑)

通り道だった名所目黒川の桜。やっぱり綺麗。
【2017/04/12 09:59 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
浅草界隈にて。
やっとモンドリアンの名古屋帯締められました。

赤いウールの着物、でこら半衿 空、HARUさんのストライプ帯揚げ、モンドリアンっぽい帯締めに、赤のチョコを合わせて。
そしてこんな出で立ちで、

内装に詳しいはるみさんと一緒に初の店舗内覧してきました。
1件目にしてなかなかのビンゴ!
ただ、厨房がかなり荒れているので手直しがけっこう必要で。でもその他はかなりイメージに近い!
そして、ちょっと家賃が高い(相場としては妥当なようだけど私的に)(^^;; 。
内覧の後は、なにやら高ぶったテンションで浅草のアンヂェラスで休憩しつつ何が出来るか相談。

パフェの研究も忘れずに。

この窓に一目惚れ。

ご縁があるかしら。。
はるみさん、お付き合いありがとう! どうぞよろしくですm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
【2017/04/05 10:02 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
プチトマトでタルト。

採りたてプチトマトをたくさんいたいたので、お菓子作ってみました。
シロップに漬けて焼き込みタルト。

家にあったナッツのアイスとチョコクリームを添えて。
大きく焼いてカットしても良いし、一つずつ焼いてもよし。

形が変わると食感も変わります。サクサクサブレ好きなら丸タイプ、しっとりとがお好みならカットのタイプが良いのでしょう。
お菓子はやっぱり面白い。
ちなみに、プチトマトのタルトはヒット!
【2017/04/04 10:02 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |