着物縁日戦利品。

松本遠征から早くも10日…
着物縁日戦利品はこちら。
荒井履物店さんでは下駄を二足もすげてもらう。
どちらも舟底下駄で、右が焼きの台にデットストックの細い鼻緒(投扇興仲間に頂いたもの)、左がほんのり焼きの夏仕様の台に型押し革の鼻緒。
荒井さん曰く、渋い!
だそうな。本人にはあまり自覚はなし(笑)
そしてアラジンのランプさんで出会った鱗の名古屋帯。

並べてみると今回はやはり渋いみたい。

そして、荒井さんがおすそ分けして下さった職人さんの手作りのラムネも美味しかったな♪ 
注意: 色付きは先に食べてしまったけど、本当は白、ピンク、きいろ、あおの4色構成。
今回はとくに荒井履物店さんにはお世話になったな、ありがとうございます。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
【2017/07/01 10:16 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |