パクチー部→着物カフェー内装相談→小名木川物語観賞。
詰め込み日曜日のはじめは、パクチーブームが始まる前から活動している(笑)パクチー部のメンバー2人のご結婚と、1人の2人目出産したとのめでたい知らせを祝う会へ。
この日は、新宿のランブータンへ。
1日限定15食のパクチーランチ(土日祝は80分間限定のパン食べ放題、ドリンク飲み放題つき)をいただく。

ロールローストビーフに、パクチーの小鉢、パクチーサラダ(むしろ大盛りのパクチー)、パクチーのフライに、

デザートつき。
注: エビセンもパン食べ放題の中のひとつ。
想像以上のパクチー充!
緑色したデザートもおそらくパクチーレアチーズだったと思う。
めでたい話を聞きながらあっと言う間の80分。
その後はみんなと別れて、金子國義さんの浴衣の実物を見に行く。
残念ながらお目当の“唇から百人一首”はなかったけど、蝙蝠や金子國義浴衣を制作しているひでや工房さんの浴衣をいろいろ試着させていただく。

唇から百人一首は京都から反物を取り寄せてくださるとのことなのでまた楽しみ。
その後は、浅草に移動して、福服浅草店のさくちゃんのところにお使い。サイズ変更を頼まれていたウッド帯締めをお届け。早速ビリヤードの浴衣に合わせてコーデしてくれた♪

ほおずき市で賑わう浅草にだったけど、やっぱり気になる例の物件と周辺の様子を見に行ってみる。
まだ空いている(笑)

その後は、八広に移動して、内装を手伝っていただく予定の方と初顔合わせ。
その方が手掛けた素敵なカフェで打ち合わせ。なんだかいろいろと素敵にしてくれそう!今度やっぱり気になる例の物件を見てもらうことに。
もう少し話してみたかったけど、次の予定へ移動。曳舟のプチパリへ。
Oさんの取り置きウッド帯締めの引き渡し。ありがとうございます!と、プチパリ店主へ店舗計画の途中経過報告。
そちらもバタバタと引き上げ、最終目的の映画 小名木川物語 観賞で清澄白河へ。
上映後の音楽を担当した、岡野さんの劇中歌の生演奏は迫力があってかつ美しく。感動した。
しばらく引っ越しの荷造りにかかりっきりだったから、久々のお出かけ。
この日もいろいろな人に会っていろいろ話した良い1日だった。
【2017/07/11 10:09 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
こたびデビュー
去年から気になっていたゑびす足袋さんのこたび

我が家にやってきた。
そして、早速履いてみた。

こたびありきでモノトーンコーディネート。

テトリス柄の白黒綿絽浴衣、羅の三角柄帯、ウッド帯締め、生成りのろの帯揚げ(見えてないけど)、水玉x鱗の風呂敷バッグ、こたび、白黒ののめり下駄。
 
こちらの帯はインスタでお知り合いになった方が下さったもの。
引っ越し後の久々の都内へお出かけ。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
【2017/07/11 10:09 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
菓子専門学校の同期にアドバイスをもらいに。着物カフヱー開店計画も大詰め!
菓子業界で活躍する同級生に話を聞いてきた。

今季初の浴衣で懐かしの母校のある二子玉川まで。
在学中は駅も周辺も再開発真っ只中でずっと工事中だったけど、ずいぶんきれいになっちゃって。見違える。
余談だけど、昔は二子玉川園駅だったよね。

この日はトレンカを合わせてみる。

メンバーはパティスリー経営のMくん、和菓子屋勤務のAちゃん。
遅れてくるAちゃんを待つ間1回目から話を聞いてくれているMくんとマンツーでコンサルタントしてもらう(今回は2回目)。
私もはっきりさせてなかったところを案の定突っ込まれてしまった。Mくんの鋭い指摘に答えられたら道が見えると思う。次回の宿題。
みんなでお菓子交換をするのがお決まりになってきた。私は銀座のデパ地下で見つけたお菓子を持参。
Aちゃんの持ってきてくれた勤務先ちもとのお菓子は今朝頂いたけど、素材の味がきちんとしてて美味しかった。
Mくんちのドーナツも食べたかったので次回よろしく(笑)
写真は美味しかったソーセージの酒粕漬け。

着物カフヱー&日本酒バー開店計画も大詰め!
残念ながら来れなかった同期にも話を聞きたいから近日第3回目開催決定。
【2017/07/11 10:05 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |