着物de手芸カフェ43は宿題ありm(_ _)m。
kimono_fudan88_31_lightred[1]

東京マラソンで盛り上がった26日。

毎月恒例の着物de手芸カフェの第43回目 渋谷Tabelaさんに行って来ました。

ご参加の皆様、スタッフの皆様有難うございました。

昨日の荒天も収まって寒いけど晴れの一日。

ウッドとココナッツの4枚花びらの帯留めを作りました。

P1010964.jpg

工程の多い今回は少しピッチ早めで進めさせて頂きました。

P1010960.jpg 

P1010958.jpg

真ん中から始まって、花びらを作り、最後は留め具。

 

お話する時間は少なかったのですが、ほぼ皆様カラフルな帯留めが完成です。
(宿題になった方申し訳ありません!!)

教室の前に後楽園に梅を見に行った方がいらっしゃいました。お二人とも梅の模様のお着物で行かれたそうです。

P1010959.jpg ←梅のお二人。

一人の方は、ふと振り向くとこんな帯!!

P1010965.jpg

大好きだそうです♪
手作りされたという逸品!

さてさて、
今年はちょっとスピンオフ企画がありまして、

というのも京都で着物de手芸カフェを開催すべく計画中です。

私が京都に行きたいのです^^。

P1010961.jpg ←イチゴの杏仁豆腐☆

次回は3/25を予定です。羊毛フェルトとウッドのベリー根付を作ります。

http://www.mamamagosteen.net/


関連記事
【2012/02/27 16:50 】 | 着物de手芸カフェ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<着物の疑問解決しませんか?私の知りたいこととはTPO別着物の選び方(フォーマル編)。 | ホーム | 手ぬぐいはいい!!本日もかわいいのゲット♪>>
コメント

参加出来ず、残念でした。

今回は、やりがいがある感じだったんですね!

めんたさんの帯すごいですね。
実際に見てみたかった(^^ゞ

京都で手芸カフェいいですね♪
頑張ってください。
【2012/02/28 07:57】| URL | すずらん #-[ 編集] |
すずらんさんへ Re: タイトルなし
帯かわいかったですよ!何でも○○くまの耳が売っているそうでそれをつけたら完璧とお話してました~(笑)

> 参加出来ず、残念でした。
>
> 今回は、やりがいがある感じだったんですね!
>
> めんたさんの帯すごいですね。
> 実際に見てみたかった(^^ゞ
>
> 京都で手芸カフェいいですね♪
> 頑張ってください。
【2012/02/28 08:37】| URL | yumiutsugi #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1026-4fedb66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |