久しぶりですが、でこら半襟の新バージョン完成です。
kimono_fudan88_31_lightred[1]

P1010994.jpg
 

祖母が使っていたと思われる腰紐。どう見ても銘仙製だったので解いてみました。そうすると、半襟がひとつ半取れそうな布になりなした!!

確かに状態は良くないので、半襟本体には裏をつけて定番のお花を二つ作ってみたら、

こんな半襟になりました♪

いつものしべではつまらないので、ココナッツビーズでちょっと新顔さん仕様に。
出来たてを襦袢につけていろいろな着物をかぶせシミュレーションしてみました。

P1010995.jpg  ←父がフリマで発見してくれた着物(ベージュに花火みたいな花模様)は状態も良くとっっっっってもかわいいのですが、私にはつんつるてん気味(- -;)。なんとか着られる様にしたいです。初つい丈?!

P1010997.jpg  ←おばの孔雀っぽい着物との同系色コーデ。サイズはジャスト!!家族の着物は裄丈ほぼ完璧です!!

P1020001.jpg←今週の土曜日に着て行きたいウールのピンク格子と。

青い半襟はいろいろ使いまわせますね、今週末は出来立て半襟で行きましょう!

明日は帯を考える楽しみが◎

http://www.mamamangosteen.net/




関連記事
【2012/03/02 01:09 】 | お着物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<うなまつり!ウナカメ10周年おめでとうございます!! | ホーム | 今冬は寒い~>>>
コメント

新顔のコサージュいいですね。
いろんなタイプのコサージュがあると楽しめそうです。
【2012/03/02 08:42】| URL | すずらん #-[ 編集] |
すずらんさんへ Re: タイトルなし
ちょっとビーズを変えるとまた表情がかわりますよね♪


> 新顔のコサージュいいですね。
> いろんなタイプのコサージュがあると楽しめそうです。
【2012/03/02 19:27】| URL | yumiutsugi #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1030-448b9331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |