お久しぶり。袴でお店番。

kimono_fudan88_31_lightred[1]

本日は〇年ぶりの袴でお店番です。

着方はウェブでチェックしておきました。前回(成人式)は父に着せてもらったので初の袴着付けということになります。

案外簡単ですね^^。
ウエストがきゅって(少しでもw)なっていた方がいいのかなぁ~等と思い通常している腰の補正はなしで。
帯の上に袴が来るので正解でした!
帯を小さめの文庫に結んで、袴を前から着て後ろを帯にかぶせる感じ?

そして、完成。

私の袴は行燈袴ではなくて馬乗り袴(キュロット状)。
※袴にもいろいろな種類が!
http://members3.jcom.home.ne.jp/pehota02/equipment/clothes/hakama02.htm#2-2

P1020096.jpg
 ←黒い袴に紫の格子風着物。ちら見えしておる帯は紫の縞。

お手洗いの際には片足の瞬間移動が必要です(笑)。

@由十惑 http://mixipage.net/132596/

http://www.mamamangosteen.net/

関連記事
【2012/03/18 11:58 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日は白x黒x黄緑x朱の格子のウール着物で。いい感じに着られた日は気分すっきり! | ホーム | かんざし祭り期間延長開催決定!!@由十惑>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1048-9e42db0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |