着物de手芸ピクニック代々木公園行きは断念orzカフェ店内で開催しました。
生憎の天気でした、、、、、、、。

すごく迷った結果、代々木公園行きは断念しました。
アースデー開催していたりで 賑わっていたであろう代々木公園。ちょっと混ざってきたかったので残念です。天気ばかりはどうにも、、、、、。

P1020375.jpg ←さくら色リングには女子力アップのローズクヲーツかこんな面白顔のビーズを選びます。私はもちろんローズクヲーツ!

春のピクニックには毎年シェフがランチボックスを作ってくださいます。
今回はおにぎり弁当!

店内だったのでこんな素敵に盛り合わせてくださいました♪

P1020378.jpg 

~メニュー~
・鴨のローストさくら風味 焼き野菜と共に
・出汁巻き卵 さくら色の大根おろし添え
・カジキの塩麹漬け焼き
・ぬか漬け
・二色おにぎり

ボリューム満点!!和風な大満足お昼でした。
(制作前でしたが、ピクニック気分を演出しようかなぁ~なんて実はみなさんと一緒にワインをいただきました^^)

おなかも充実し、制作開始です。

P1020384.jpg 


P1020382.jpg  ←途中経過。

P1020385.jpg 

着物姿の腕周りって本当に素敵です♪袖からのぞく腕がすっごく綺麗で大好きです。
上の写真の生徒さん、お花見の頃さくらに桃色を譲ったのでさくらも終わりのこの時期のこの日、こんなかわいい桃色の着物で来てくださいました。
そんな素敵なストーリーが生まれる着物。ほんとうに多くの方に着て欲しいです。

この思いが江戸笑店に参加してみんなと活動する理由につながってるのですが。

P1020388.jpg 

ランチタイムに時間をたくさんとりましたがみなさん時間いっぱいで無事完成です。
余韻に浸る私たちにうれしいサプライズ!

P1020391.jpg 

ほうじ茶のチーズケーキのデザートが登場。

さくらのジュレで春色。

公園にはいなくて残念ですが、何でも外はすごく寒かったそう。店内開催で正解だったようです。

来月は京都で開催のためTabelaさんでの開催はお休みです。
また6月にお会いいたします♪

P1020389.jpg

皆さんありがとうございました!!
またお会いします。

追記:

帰りは原宿で開催していたきらら着物フリーマーケットに生徒さんにくっついて寄って来ました。
クローズ間近だったので、あまり残っていませんでしたが乙女な着物でいい刺激をいただきました。

次回は9月だそうですよ~♪

きらら着物フリーマーケット
http://yaplog.jp/kirarafurima/archive/369





関連記事
【2012/04/23 17:59 】 | 着物de手芸カフェ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今読んでいる本、考えながら読むのでなかなか進まないけどその分熱い気持がひしひしと伝わる。 | ホーム | こんな雨対策が便利です。ちょうど良く色が同じだったので自然にガード!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1084-c76652fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |