着物市 in 川越。春(初夏?)に着たいお気に入りの一着で出店at川越の里乃味さん。 
kimono_fudan88_31_lightred[1]

土曜日の江戸笑店プレゼンツ着物も帯も千円市に和小物市

私は笑門福来で発掘したお気に入り&みんなにも好評の一着の野草手書き風小紋で参加して来ました。

P1020446.jpg ←に手製の黒い兵児帯、ウッド刺繍の黒半襟、黒にベージュの革細工がポイントの草履。帯揚げも黒。黒で引き締め効果。髪も結んですっきりと。帯留めはことり工房さん特製♪

一緒の小鳥(ことり工房)さんはかわいい水玉のお着物に私製の鳥作り帯を合わせて来てくれました!

P1020448.jpg ←水玉好きにはたまらない!!素材はアンティークな感じで。草履も色を統一でおしゃれに!

同じく一緒に和小物を出店したwacoさんはかっこいいハンチング姿で参加してくださいました♪

P1020449.jpg

残念ながらもう一人の出店者さんすがり庵さんが到着の前にバッテリー切れとなり、、、、。写真がありませんが、彼女曰くのテーマ昭和スタイル(紺地に蝶の小紋に桃色紬つむぎの帯)だったそうです。

天気も最高で大変な着物日和でしたよ♪


関連記事
スポンサーサイト
【2012/04/28 22:50 】 | お着物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<GW臨時酒部開催!副部長邸にて。 | ホーム | yumitustugi bead works @webは4月で閉店です。ありがとうございました!そして明日は川越にぜひ!>>
コメント
お邪魔いたしました♪
朝から、ばたばたと生成りの可愛い半衿をゲットしていったものです。

こんなに素敵なお着物姿!
もっとよく見せていただけばよかったわ。

でも、半衿と帯が素敵にマッチしていましたよ。

お手製の帯、後姿も拝見したかった~~。

お若い方がこういう形で
着物に携わってくれるなんて
おばちゃんはと~~ってもうれしいです!

またどこかでお会いできることを楽しみにしています。
素敵な作品もね♪

へたな写真アップしましたが、
不都合があれば言ってください。
【2012/04/29 01:35】| URL | kan #-[ 編集] |
kanさんへ Re: お邪魔いたしました♪
先日はご来場ありがとうございました!

半襟を気に入っていただけて嬉しいです。ほんとうに着物が大好きなのでより多くの方に着ていただけるように作品を作っています。

次回は是非デニムのお着物姿を拝見できたら嬉しいです。またお会いするのを楽しみにしております♪


> 朝から、ばたばたと生成りの可愛い半衿をゲットしていったものです。
>
> こんなに素敵なお着物姿!
> もっとよく見せていただけばよかったわ。
>
> でも、半衿と帯が素敵にマッチしていましたよ。
>
> お手製の帯、後姿も拝見したかった~~。
>
> お若い方がこういう形で
> 着物に携わってくれるなんて
> おばちゃんはと~~ってもうれしいです!
>
> またどこかでお会いできることを楽しみにしています。
> 素敵な作品もね♪
>
> へたな写真アップしましたが、
> 不都合があれば言ってください。
【2012/04/30 17:10】| URL | yumiutsugi #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1090-7f94189f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |