やらなきゃいけないことの合間に違うことがしたくなる病につき。スカーフを帯揚げに改良してみました。
kimono_fudan88_31_lightred[1]

がま口デーのこの日。

いつか直そうと思っていた、たんすに眠っていたシルクのスカーフを

無性に、なぜか今日帯揚げにしたくなりました。
がま口デーといっているのに困った病です。

気にしているにもいやなので、朝一で作ってみました。といっても正方形(90x90cm)のスカーフを半分に切って、長さを2倍にして縫うだけなんですが。あとはふちも3つ折りにして縫っておきます。

甲斐あってかっこいいのが出来たようです。

新しい帯揚げができたついでに着物も合わせてみました笑。

P1020508.jpg←なんか時計がたくさん描かれている柄です。主役なので大きめに見せてみます。継ぎ目は帯の中に隠れるので問題なしです。

今昔着物市で出会ったお姉さんに頂いた帯を角出しに結んみました。
状態はあまり良くないのですが大好きな黒白縞着物に、ウッド刺繍の黒半襟と黒帯締め。


P1020497.jpg 

この場合足袋は黒?普通に白?で草履は濃いピンクがあれば私の好みなのですが無いので、、、、、
茶色?黒?
考えておきます。

今週の着物お出かけはこれにしましょう♪

がま口も順調に進んでます。後は刺繍を残すのみ!!




関連記事
【2012/05/07 23:27 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<6月に野田のコメスタさんで開催の展示DMご希望の方御一報下さい!実はすごい特典がついてるのですよ。 | ホーム | 本日はがまぐちデー。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1097-9a7bd515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |