檸檬さんが教えてくれる丸玉かんざしの写真が届きました@着物de手芸カフェin京都!
kimono_fudan88_31_lightred[1]

着物de手芸カフェin京都!
で檸檬さんが教えてくれるかざしの写真が届きました!!

本日はかんざし檸檬さんをご紹介です。

CIMG2112.jpg

和服にも普段着にも似合うアクセサリーのような、木を使った手作りのかんざしを作っています。
今回は浴衣にもピッタリな丸玉かんざしにネイルシールを使って自分だけの模様をつけていきます。

CIMG2118.jpg ←こんな感じ

後半はかんざしの使い方講座もします。
暑い夏に自分だけのかんざしでまとめ髪をして涼しく過ごしましょう!

http://blog.livedoor.jp/kanzashilemon/archives/3995534.html


あっという間に2週間後の今頃は3年振り?の京都にいるんですね。
京都に引っ越した友人に会えたり、大阪や和歌山の友人も会えるっていう♪

わくわくします。

日時:5/27(日) 14:00~16:30

場所:ROJI Cafe
Web>> 
http://roji-kyoto.com/index.html
住所:京都府京都市中京区木屋町通御池上る上樵木町502
( 御池通り木屋町通を上がって北東側すぐ。
細い路地をずっと入ったら入口がございます。)


参加費:3500円

講師:宇都木由美 yumiutsugi bead works
http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/
   かんざし檸檬
http://lemon.hariko.com/

定員:各講師 5名

持ち物:特になし

詳細:
・着物でも洋服でも参加可能。
・参加費には講習費、材料費、お茶セット、場所代が含まれます。
・休憩&お茶時間にはROJI Cafeさんのおやつとお茶を頂きます。
・丸玉かんざし(れもん)かウッドとメタルチャームの根付け(yumi)のいずれかを選んでいただけます。
※yumiの講座はただいまキャンセル待ちとなっております。
かんざし檸檬は募集中です。






関連記事
【2012/05/14 10:16 】 | 着物de手芸カフェ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今月の看板娘。初だった手製の着物にウッドの帯。 | ホーム | あっという間に5月も半分過ぎてます。あと半分追い込み!でも江戸笑店の定例会には参加しちゃいます。やっぱり気になるので★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1101-c36dbcd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |