浅草グリルグランドにて着物deディナー。お誘いいただきました!
 P1030185.jpg

キモノジャック東京でお知り合いになった友人にお誘いを頂き、浅草のグリルグランドにて着物(浴衣)で夕飯を頂いてきました。

P1030187.jpg

この日は涼しかったので、着物で参加。麻の着物に茶ドットの兵児帯。ウッドの帯締めと黄色ストライプのでこら半襟を合わせてみました。
足袋も襦袢も麻。麻づくしはとっても着心地さわやかでしたよ♪

主催者せいこさんがグリルグランデのお勧め盛りだくさんコースを予約してくれていました。お店の人気」メニューを食べつくしコースです。

というか、はじめに空間が不思議です。
お店の二階にある和室の個室に通していただき、その部屋の真ん中には中華料理屋にある円卓が!!そして頂くお料理は洋食っていうね。

和洋中折衷ですね(^^)v

はじめ、前菜はスモークサーモンのサラダ。
厚切りサーモンがうまい!!

P1030188.jpg

続いてクリームコロッケ。
これがとってもおいしかったです♪

食べるのは箸なんですが、割ると中のクリームがとろとろでつかめないほど!そこはがんばって挟むんですけど。
はぁーおいしかった。

P1030192.jpg

そしてハンバーグ。
ソースが濃厚個性派で印象的です。

P1030193.jpg

しめはオムライスかナポリタン。
私はナポリタンを選びました。かなり迷った結果なんですが、トマトになんかソースが合わせてある感じ?具沢山で麺のゆで加減も絶妙。非常に上品なナポリタンです。

オムライスも卵がとろとろで相当おいしかったみたいです♪

P1030196.jpg

デザートはクレームブリュレ。
レストランで食べるブリュレは表面の飴がフレッシュぱりぱりでおいしいー。
ブリュレはこうでないとね!

最近お菓子を作りたい熱がむくむくと出てきてるんですが、またもや刺激をうけてしまいました。

バニラの粒粒も入って、滑らかクリームがおいしかったな。

みんな共通。
頭の中でアメリがパリッと飴を割るシーンをを思い浮かべていました(笑)

P1030200.jpg

はー。なんとも豪華で楽しい晩餐。

帰りの会計時にお店の奥様がペコちゃんポップキャンディーをくださいました。
最近は子供たちにあげると虫歯になるっていってあまりお母さんが喜ばないんですって!!!
だからあげられないって嘆いていらっしゃいましたよ!!

なんだか変。
歯磨きを教えれば良いじゃないんでしょうかねぇーなんて思っちゃうんですけど。

てなわけで私たちはお土産を頂けたたのですが♪






関連記事
スポンサーサイト
【2012/07/22 15:12 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<浴衣市 in 横浜大盛況でした!ありがとうございました。 | ホーム | あすはキモノプロジェクトプレゼンツ浴衣市 in 横浜にて出店致します!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1152-93b34ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |