とてもかわいい☆うつくしい☆寄木に出会ってしまった。来月はお隣だったら嬉しい@雑司が谷手創り市
P1030300.jpg

向島の由十惑に一区切りをつけ、ウェブショップを閉めて早いもので2ヶ月。

夏の間はキモノプロジェクト(旧江戸笑店)スタッフとして江戸の一日、a-nationといったビッグイベントにて花魁に扮したり、着付けのお手伝いをしていました。わいわい楽しく手伝っているうちにあっという間に8月もなかば!!

ちょっとご無沙汰のてづくり市参加、涼しくなって行く秋に向かって準備中です。
9月からはいろいろなてづくり市に参加します。やはりここが私の本分なのでおろそかにしてしまったことに反省です。

そんな昨日日曜日、KP(キモノプロジェクト)ミーティングの後、
手作り市といえばの

雑司が谷手創り市に参加申し込みを兼ねて遊びに行ってきました。

鬼子母神、大鳥神社の2ヶ所で同時開催される毎月恒例のイベントですが、木陰が多いので暑い日差しをさほど感じることなく見物出来ました。

そこで出会って、一目ぼれをしてしまったのが

OTA MOKKO さんの作品たち!

P1030301.jpg

寄木細工の大小さまざまなボタンや小物入れ、箸置きなどなど。

P1030302.jpg

P1030304.jpg

木地の自然の色がこんなにカラフルだなんて!!
すばらしい!

店のお姉さんも気さくに話してくださりました。テンションがあがっていらないことまで話してしまって困らなかったかしらと少し反省^^;

やぁ、とにかくステキです。いつも参加されているとおっしゃっていたので来月は同じ木の作家ということでお隣で出品なんてなったらうれしいですね♪

選考に通りますように、、、、。



この日はイヤリング用に小さいボタンを2つ購入いたしました。早速イヤリングにして使わせていただきます!!

P1030346.jpg 




P1030305.jpg←副都心線の雑司ヶ谷駅のいすはこんな。昨日はかわいいづいていたなぁ。


関連記事
スポンサーサイト
【2012/08/20 14:39 】 | 制作日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<こんな本をゲット。ぱらぱら読んでみたけどかなり面白そう。“一葉のきもの”という本。 | ホーム | 着物(浴衣)de手芸カフェもあと2回で記念すべき50回です。皆様のおかげさまです。>>
コメント
かわいいですね♪
おおー母神さまのお膝元で手創り市なるものが開催されてるんですね~素敵!
そして自然の木の色ってそんな風にいろいろでかわいいなんて思ってませんでした!
すっごく色々あるんですね~。
やっぱり木ってどことなくあったかい感じを受けますね♪
だからゆみさんもそんなに素敵なんですね☆
【2012/08/21 19:27】| URL | みゆ #xHucOE.I[ 編集] |

こんばんは。
昨日コメントしたんですけど、失敗しちゃったかな?と思ったので、もう1回コメします。
もし2重になってしまってたらすみません。。

鬼子母神さまの所で手創りの市が開催されてるなんて知りませんでした~!
素敵ですね♪
私は世の中のこと、あまり知らないので、知ることができて嬉しいです。
木も、そんな風に色々なお色味にあふれているなんて知りませんでした!
可愛いですね♪
それにやっぱり木って温かみがありますよね。
だからゆみさんも素敵なですね♪
またお会いできる日をとっても楽しみにしています!!
【2012/08/22 21:59】| URL | みゆ #xHucOE.I[ 編集] |
みゆさんへ Re: タイトルなし
こんばんは!!

コメントありがとうございます♪

雑司が谷のてづくり市とってもいい雰囲気ですよ。最近は審査もあってなかなか希望しても出店できないことがあるようですが、めでたく通過して仲間入りでいたら嬉しいですー♪

また一緒に出店しましょうね!!新作楽しみにしています!!



> こんばんは。
> 昨日コメントしたんですけど、失敗しちゃったかな?と思ったので、もう1回コメします。
> もし2重になってしまってたらすみません。。
>
> 鬼子母神さまの所で手創りの市が開催されてるなんて知りませんでした~!
> 素敵ですね♪
> 私は世の中のこと、あまり知らないので、知ることができて嬉しいです。
> 木も、そんな風に色々なお色味にあふれているなんて知りませんでした!
> 可愛いですね♪
> それにやっぱり木って温かみがありますよね。
> だからゆみさんも素敵なですね♪
> またお会いできる日をとっても楽しみにしています!!
【2012/08/22 22:18】| URL | yumiutsugi #-[ 編集] |

はわ!やっぱり2重になっちゃいましたね。。
すみません!!
審査があるんですね~
無事通過をお祈りしてます☆
私はどうにもウスノロなので(笑)
お会いできるまでに色々ちゃんと動かなきゃ!と思います♪
ゆみさんから美パワーをもらって元気になるのだ☆笑
【2012/08/23 23:31】| URL | みゆ #xHucOE.I[ 編集] |
みゆさんへ Re: タイトルなし
せっかくのコメントなので両方掲載させていただきました。

来週には結果が出るということでわくわくどきどきなう♪です。


> はわ!やっぱり2重になっちゃいましたね。。
> すみません!!
> 審査があるんですね~
> 無事通過をお祈りしてます☆
> 私はどうにもウスノロなので(笑)
> お会いできるまでに色々ちゃんと動かなきゃ!と思います♪
> ゆみさんから美パワーをもらって元気になるのだ☆笑
【2012/08/24 00:23】| URL | yumiutsugi #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1167-54e777e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |