優雅な読書タイムからの代々木公園でにぎやか浴衣ピクニックそしてやっぱり飲みで〆る我が日曜日。
kimono_fudan88_31_lightred[1] 

夏を惜しむかのように、各地でさまざまなイベントが開催されていた先週末。
我が町流山でも土曜日には花火大会が開催されました。

日曜日、私も浴衣の着収めですね、
キモノプロジェクトプレゼンツの浴衣でピクニックに参加してきました。

みんなで集合前、ちょっと着付けに不安だわという方の着付けのお手伝いからスタートなのですが、、、、、

待ち合わせを1時間間違えてしまいまして、
ミント満載のモヒートとともに優雅な読書タイムから始まるという私の休日。
 
20120826.jpg

KPのミーティングで教えてもらった事務所近くのおしゃれテラスにて。

夜にならないとメニューにないカクテルですが、わがままを言うと作ってくれます。
これがまた夏にぴったり。さわやかでうまい!!
空いた時間をどうしようかと思いましたが結果オーライですね。

モヒートと一葉の着物をお供に参加者さんとスタッフの到着を待ちまして、
着付けも無事に終わり、会場の代々木公園へ。

目に鮮やかなカラフルステキな浴衣で集まってくださった皆様と共に夏の午後のピクニック開始です。
持ち寄った飲み物とおやつ、ビーチボールに花札などなど。
思い思いに、時にはみんなで協力して思いっきり遊んでみます。

カキ氷機を持ってきてくれた方もいらっしゃいました。
持参の梅酒をカキ氷で割ってみましたおいしかった!

603393_507052559308860_221668845_n.jpg←みんなで花札中。
本日は今年の目玉浴衣(黒地に月星柄)に白xピンクx」カーキ縞の半幅帯。

みなさんのエンジンも程よいかんじになってきた頃
日も落ち始めた時、今回のメインイベントの開始です。

その名もスイカ割り!!

298704_492061380806323_73826471_n.jpg

みなさんいい感覚をお持ちです!どの方もはずれなく当たって
大とりのKPスタッフさくらんで見事に割れましたー!↓

376657_492061417472986_941416774_n.jpg

しかも今年一番においしいスイカでした。

楽しい時間はあっという間。
盛り上がりました!皆さんありがとうございました。

といっても時間はまだ7時過ぎ、
興奮覚めやらぬ有志で2次会へ。
事務所近くの焼き鳥と焼きトンのおいしいお店なぎ屋さんにて。

418891_507057875974995_21437390_n.jpg←通りすがりのフランス人お2人を巻き込み盛り上がりました。

浴衣女子とおいしいお酒とごはんに囲まれた贅沢な日曜でした。




夏も終わりなんですねぇ~



関連記事
【2012/08/27 14:04 】 | キモノプロジェクト | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<品川宿、丸屋さんにて鼻緒の挿げ替えにチャレンジ!芳町下駄が生まれ変わった!! | ホーム | こんな本をゲット。ぱらぱら読んでみたけどかなり面白そう。“一葉のきもの”という本。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1169-55a84d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |