下北沢の着物や長谷川さんでかっこいい浴衣反物を購入。おじさま、一反おまけしてくれました。
kimono_fudan88_31_lightred[1] 

下北沢長谷川さんにての戦利品。

P1030439.jpg
 

右から細かい縞、道明のよきこときく、細かい縞、高島屋のみどりに蝶、斜めから横縞につなぎ柄。
細かい縞と蝶は来年の浴衣用。よきこときくと横縞は小物用に。

その昔、帯締めで有名なかの道明も反物を扱っていたとか。

P1030442.jpg  

しかもこの反物を包んでいる和紙がなんか良いらしい。
そう言われると捨てられませんね。



関連記事
【2012/09/11 08:16 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今週末は男性着物市。着物はもちろんすぐに使える小物も勢ぞろいです。ウッドと天然石の羽織紐とウッドの根付けを強化中です。 | ホーム | ナイトアクアリウム。ほんと金魚は絵になりますねー。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1177-8179d578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |