日曜日の定休は夏の節電対策だったそうです。リバーストンさんより。
kimono_fudan88_31_lightred[1] 

リベンジ終了です。

日暮里のリサイクル着物☆古布 リバーストンさんに行って来ました。
水曜日は無事にやってました。

KPメンバーをお誘いして行った先週日曜日、お店は休みでした。
調べたんですけどね^^;ここでも私の詰めの甘さが。

その日は雨も降っていたのでなんだか余計にがっかり感が強く、買い物したい気持ちの行き場を求めて、亀有のH&Mに立ち寄ったくらいです。
※余談なのですが日暮里より亀有に行くには北千住で乗換えが必要です。乗り換えてすぐの綾瀬で常磐線各駅停車が信号トラブルか何かで立ち往生、、、、、。うまくいかない日っていうのはこんなものですね。

さて、本日は素材用の反物もしくは着物を探しに行きました。

今回の戦利品です ↓

P1030477.jpg

右から紺地に水玉お召し、最近気になる横縞は茶色の正絹、青い小さい水玉がたくさんの銘仙に臙脂と黒が混ざった感じの紬です。全て千円也。

P1030480.jpg

茶の横縞は丈短いながらちょっと着てみようと思います。
水玉のお召しは手持ちの同じ色の縞のお召しと合わせて作り直して、最近覚えた片身がわりにしてみようかぁと^^

水玉の銘仙はしつけも付いてきれいなんですが、肩のところに大きな色やけがあるので、早速解いて素材にします。

赤と黒の紬は素材にしようと思ったのですが、、、、、、、ちょっとたたけば汚れは落ちそうなので、
着ようと思います。

素材は足りるのでしょうか(笑)


追伸:リバーストーンではなくてリバーストンさんなんですね。

関連記事
スポンサーサイト
【2012/09/26 22:06 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<参加着物市にて、“でこら半襟祭り”開催です!! | ホーム | 男性着物市大盛況でした!ご来場の皆様ありがとうございました。女性スタッフは男装にて皆様をお迎えしました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1180-2a78d42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |