残すところあと2回で月一開催が終了の着物de手芸カフェと10、11月のイベントのお知らせです。着物のお直しも東袋も完了でお出迎えの準備万端です。
kimono_fudan88_31_lightred[1]

前回の笑門福来☆着物市で発見したレースの襦袢。
かわいいので即買いでしたが、おくみが無くって衿がすそまで続いているタイプ。小さい子用なのでしょうか?
がんばって着ようかと思ったのですが、やはり小さく。

こちらも大改造を決意し、

衿を解いてそれを使っておくみを作り、衿は別布をつけて、背中の上げもとってみました。

P1030483.jpg←簡単にざくざくと半襟を付けたところ。先日作った東袋の残りのチェック生地を半襟に♪

着用可能サイズに仕上がりました。
衿の布が少しあまったので、
ちらっとみえたらかわいいように袖につけておきました。

P1030485.jpg  

心残りはとりあえず無し^^

今週末からイベント満載。いろんな方とであるであろう日々が楽しみです。
皆様お気軽にお運びください!!

関連記事
【2012/09/28 22:33 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ウッドのボタンでヘアゴム作ってきました@着物de手芸カフェ月①開催も残すところあと一回、、、、 | ホーム | 参加着物市にて、“でこら半襟祭り”開催です!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1182-e94b2505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |