目黒の雅叙園に行って来ました。祖母の大島紬を着るチャンス!
kimono_fudan88_31_lightred[1] 

目黒の雅叙園に行って来ました。

キモノプロジェクトの 第2回 着物de目黒雅叙園「百段階段特別自由見学ツアー」 のお手伝いでした。

なかなか行くことのないラグジュアリー空間。ということで祖母の大島紬を着たらいいかなぁ~と思い、そこにこんな縞の帯を合わせてみまいました。イベント自体の雰囲気はカジュアルなのでかしこまりすぎずでも少しいつもと違う雰囲気をと。

でこら半襟のピンクに黒い葉っぱの半襟を合わせ、帯締めはウッド製。
以前、銀座の砂漠の薔薇に行ったときもこのコーデにした気がします。


Image673.jpg

Image674.jpg←椿の柄を織り込んである黒ベースの合わせやすい紬です。
参加者の皆さんのお話によると百段階段はすばらしく意外とあっと言う間の百段だったそうです。そして途中にある四畳もあるお手洗いが見所だったそうです。ちょっとみたかったなぁ~残念。

Image675.jpg
関連記事
スポンサーサイト
【2012/10/15 09:13 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ついさっき届いた鶯色の縞の着物で冬コーデ。 | ホーム | 着物市in横浜&浜離宮着付け体験イベント@緑化フェア大盛況でした!ありがとうございます。翌週、翌々週も着物で東京に出没いたします。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1187-c5adfadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |