ついさっき届いた鶯色の縞の着物で冬コーデ。
kimono_fudan88_31_lightred[1] 

つい先ほど届いた縞の着物。
想像以上にかわいくて、最終回を迎える着物de手芸カフェ50のお題の羽織紐と思わずコーデネイトしてみました。

鶯色の縞です。

Image677.jpg 

黒地にピンク折鶴柄の銘仙羽織りとそこに折鶴と同じ色の帯をあわせました。羽織が登場するといっきに冬の香りがしますね。

羽織を合わせるときは半幅帯が重宝します。着付けもかんたんですし、後姿のボリューム感(羽織が帯で盛り上がる感じが好きです。)もばっちり出るのでおすすめです。
そしてちょうど帯の上に羽織紐が来るので帯締めや帯揚げとケンカせずにすっきりします。
物足りないときは帯揚げや帯締めを飾ることもありますし、もちろん名古屋帯をお太鼓に結ぶときもあります。

今週末にこのまま着てしまおうかしら^^天気と相談ですね。

そんな日曜日は21日は笑門福来☆着物市
こちらは早くも11回目。ありがたいことですm(_ _)m
千円からのリサイクル着物と手作り作家の和小物が盛りだくさんのお得なイベントです。

私も出店しますが、“でこら半襟祭り”絶賛開催いたします。
通常2900円のでこら半襟が2000円です!!
かわいい布を発見すると作らずにはいられない性分でして、在庫が過剰になってしまいましたのでこの機会に大放出です。
冬にぴったりにコーデュロイ製のでこら半襟も間に合えば持参します。

好評の羽織紐も男性女性用各種ご用意。

とっておきの一着、一点が必ず見つかりますよ。お気軽にご来店ください。
参加すると必ず着物が増えるんですよね^^;



関連記事
スポンサーサイト
【2012/10/16 09:23 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<いよいよ21日は笑門福来☆着物市開催です。毎回かわいいきものが多数出品されます。今回も期待!同時開催の和小物ブースも回を増すごとに賑わっています。 | ホーム | 目黒の雅叙園に行って来ました。祖母の大島紬を着るチャンス!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1188-08b93dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |