笑門福来☆着物市。浅草にて晴天の日曜日に開店そして無事閉店。
 kimono_fudan88_31_lightred[1]

いい天気でした。

恒例となりおかげさまで11回目。笑門福来☆着物市無事終了です。

69319_273509329418164_253097365_n.jpg  

今回もたくさんの方々にご来場頂きました。和小物販売をしながら、着物選びのお手伝いをたくさんさせて頂きました。
会場にて着物を一式揃えた方が多かったですよ。 がんばればそれでも(草履、腰紐などすべて含めて!)諭吉さんで収まります。

546846_183339875136001_237342899_n.jpg ←パンプキンチーズケーキごちそうさま♪のいっちゃん(おばあさまの鮮やか銘仙)と。

ハローウィン間近ということでTDLのホーンテッドマンションのアトラクションのお姉さんをイメージした着物で参加。
鶯色の縞着物に手作りの黒に鳥草柄の兵児帯、着物とおそろいのリボン(本日出店のさとチャン作)とコーデュロイでこら半襟を合わせました。
実際のお姉さんはたぶんストライプ衣装ではないし、リボンもつけてはいないと思います^^;

カーキと黒のイメージがあったのでこうなりましたけど、

心配になったので、
ちょっと画像検索してみました。

20110422_1945441.jpg 

けっこう違いました(笑)
※季節やイベントによってかなりバリエーションがあるみたいですよ(いいわけ)。

今週末は手作り講座2連続。

27(土)はウッドビーズで帯留めを手作り講座~着物まわりの小物レシピより~
28(日)は着物de手芸カフェ50(最終回)~アニマル柄ウッドビーズで羽織紐~

です。
今週末は何を着ようかなーと。




関連記事
【2012/10/22 11:40 】 | お着物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<先日中井のギャラリーさくらさんで発見のカスタードクリーム色の帯で週末コーデ2種。 | ホーム | 男性用羽織り紐が今年は大人気。ウッドx天然石の羽織り紐は頑張るパワーもくれるようです(^-^)。>>
コメント

お疲れ様でした~☆
昨日もとてもお美しゅうございました♪
回を重ねるごとに色々とお話できて
本当に嬉しいです。
いつもありがとうございます♪
新潟もいけたらいいなぁと思ってるんですけど
呑めないのとあとは金額的なものをクリアできればと思ってます(汗)
【2012/10/22 13:37】| URL | みゆ #xHucOE.I[ 編集] |
みゆさんへ Re: タイトルなし
今回もご一緒できて楽しかったです^^v

またステキな作品楽しみにしていますね~♪
新潟もご一緒できたらうれしいです。

> お疲れ様でした~☆
> 昨日もとてもお美しゅうございました♪
> 回を重ねるごとに色々とお話できて
> 本当に嬉しいです。
> いつもありがとうございます♪
> 新潟もいけたらいいなぁと思ってるんですけど
> 呑めないのとあとは金額的なものをクリアできればと思ってます(汗)
【2012/10/22 21:50】| URL | yumiutsugi #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1191-a18b18c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |