先日中井のギャラリーさくらさんで発見のカスタードクリーム色の帯で週末コーデ2種。
 kimono_fudan88_31_lightred[1]

かねてよりお邪魔したかったのですがちょっと遠くてなかなか伺えなかった中井の着物屋さん、Galleryさくらさん。
かんざし檸檬さんをお誘いして遂に行くことができました。

そこで購入した帯を週末はフィーチャしようと思います。
カスタードクリーム色に流水の地紋というのでしょうか、織りの模様が入っています。様態もすごくいいです。
でも、千円。ありがたや。

Image702.jpg←地紋アップ。色はコーデ写真のが近いです。

まず土曜日。

キモノプロジェクトのオープンミーティングからの帯留め講座に参加する日です。
先日の笑門福来☆着物市で出店の合間に見つけたピンクのマイブーム横縞着物と。
帯揚げは300円ショップの茶色い水玉ストール、この日に皆さんと作る“着物まわりの小物レシピ”掲載のスパイラル帯留め。
半襟は白系、気に入りコットンレースかコーデュロイのでこら半襟かなと。履物はオレンジの鼻緒の舟底下駄かしら?

なにやらかわいい感じです。
似合うかはなぞです、未知数、、、、、、。

Image699.jpg

日曜日。

着物de手芸カフェ50、記念すべき最終回を飾るのはこれ ↓ 。
こちらもさくらさんで購入の紫のほぼ色無地です。
なぜほぼかというと、
折りたたむとわからないのですが、

この着物にはとある秘密が隠れているのですよ。
そちらは日曜日の着用写真であ明らかになることでしょう。。。。。

そこにいつものウッド帯締め、先日落合ほたるが開催された二葉苑さんの茶の柳柄帯揚げ。

半襟と草履は、
黒系?

Image701.jpg

こっちのほうが私らしいといいますか好きな紫でいつもの感じ。

楽しみであります。
切実に晴れを祈る週末です。

追記:さくらさんのオーナーWさんと檸檬ちゃんと相当長いこと話していました。お茶とおせんべいまでご馳走になりまして、店内にあるちゃぶ台を囲んで絵画(草間彌生、中村正義)や着物鑑賞していました。
ものすごく居心地のよい空間です。
着物も相当お手ごろ価格で、掘り出し物多数です。ぜひ一度♪








関連記事
スポンサーサイト
【2012/10/24 17:34 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<切なさに浸りたい気分には届いたばかりのCDがお供。 | ホーム | 笑門福来☆着物市。浅草にて晴天の日曜日に開店そして無事閉店。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1192-8dda7f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |