デコラ半衿屋オープンまでの新作紹介カウントダウンその一。
デコラ半衿屋オープンに向けて絶賛準備中です♪

少々時間がかかっていますが、福岡遠征後にお披露目出来るよう作業に励んでおりますのでそれまでカウントダウンで新作のデコラ半衿の紹介をしたいと思います。

どうぞ宜しくお付き合いくださいませm(_ _)m


今日の一枚は、
赤と白のビッグボーダー



こちら、洋服地でコットン製です。
半衿はお好みにもよるかと思いますが、衿の隙間から細く出る部分ですよね。なので大きな柄は生地の取り方によっては全く見せたいところが出なかった泣。なんてこともあります。

このボーダーも縞の割合が広めなので、どうかなーと思ったのですが、出来上がりはなかなかの好バランス。細く出してもきちんと赤と白が出現しますね。

素材も少し透け感のあり爽やかです。
赤もパッキリ赤ではなく、白の霜降りが入っていますので柔らかな印象です。

春夏のパステルな着物に、青い着物を合わせてマリン風や、モダンなモノトーンの着物にもお使いいただける一枚です。

ちなみに、デコラ半衿はお花が二つついています。そのお花がストッパーになって半衿が太めに出るんです。半衿がどうしても着物で隠れちゃうとお悩みの方にもおすすめです。

デコラ半衿のお得意様が教えてくださいました。


なるほど。


ではまた…
関連記事
スポンサーサイト
【2013/04/02 13:07 】 | 新作入荷 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<デコラ半衿屋オープンまでの新作紹介カウントダウンその二。 | ホーム | 着物でお花見からの芸大。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1262-7b421bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |