デコラ半衿屋オープンまでの新作紹介カウントダウンその三。
 最近の天気は安定しませんね、温かくて桜が咲いたかと思うと寒くて雨ばかり、、、、、、

こんなときは大好きな着物を眺めて気分転換しています。
着物に癒されてます♪

本日は着るには少し問題あり(小さいとか部分的汚れなど)だけれど、生地はとってもステキな着物を解いて作った新作の
デコラ半衿の紹介です。

2枚いちどにご紹介♪

まずは、
ワイン色斜め縞と白いお花の銘仙

蜀咏悄 1 (8) 

蜀咏悄 1 (10)
 

こちらオープンに先駆けて紹介したらとっても好評です。

リサイクル着物店で一目見てほれてしまった銘仙ですが、残念ながらなんとも小さく着るのはかなり難しい状態でした。(もともとお店の素材コーナーにはあったのですが)
ねじれた黒い斜めの縞が入ったワイン色の地に大きな白いロマンチックなお花がちりばめられています。
銘仙独特のアウトラインのぼかしがまたいい雰囲気をかもしています。

全体的に生地の状態はとっても良いのですが、ところどころ穴や染めの黒点があったりします。
なるべくそれらをよけてきれいなところを使いました。
※影響のないところに穴や黒点ガある場合があります。

アンティークの縞の着物や色無地などにあわせるとお互いのデザインが引き立つかなと。
渋いつむぎとあわせるのも好対照かな?

普段着物のお洒落にどうぞ。


そして、
しじら織りの格子ブルー(木綿)

蜀咏悄 2 (12) 

蜀咏悄 3 (4)
 
こちらは衿の汚れがひどく、かつやはり小さく着るには難しかった着物(浴衣)です。
裄と丈を出して着たかったのですが、どちらももうギリギリまで出されていたので断念しました。

しぼがかかった木綿は肌触りがよく心地よいです。
着られないならば何かに使いたい!!とにかく解きました。先日は東袋教室にも登場し、そして半衿にしてみました。

正直思った以上にステキなデコラ半衿になりました♪
ココナッツのビーズともとても相性がよいですね。

これから暑くなる季節にとってもお勧めです!!
白い着物や淡いピンクなどの着物によく合いそうです。


※只今お店内で新作展示中です。近日販売開始します。
at creema 


kimono_fudan88_31_lightred[1]



関連記事
スポンサーサイト
【2013/04/03 15:40 】 | 新作入荷 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<デコラ半衿屋オープンまでの新作紹介カウントダウンその四。 | ホーム | ダンシングドクロで着物コーデ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1264-58419815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |