ダンシングドクロで着物コーデ。
地元にすっっっごく穴場の呉服屋さんがあります。
いつも何かしらの祭りが開催されています。
※ここでいう祭りとは和装小物や着物のアウトレットセールのことです。

手芸屋さんでもあるのでちょくちょくチェックしに行くのですが、
先日こちらを発掘!

ダンシングドクロの半幅帯(茶色で化繊)。



髑髏には魔よけの意味があり大衆に人気の柄だったそうです。
化繊でやわらかくて締めやすいです。

夏になったら浴衣に合わせて涼しくも使いたいですねー
 
コミカルでいてちょっと色っぽい踊る髑髏

早速古着屋で購入の豹柄のスカーフ、黒い羽織とともにちょいハードにコーデ。
羽織紐はカマゴンウッドと誕生石アクアマリンで制作。
着物は雨ということもあり化繊の芥子色に葉っぱの着物に。

149251_132047240315298_600801181_n.jpg 

道行く人の目線が帯に集まってる気がしたのは気のせいでしょうか(笑)

kimono_fudan88_31_lightred[1] 
関連記事
【2013/04/03 12:05 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<デコラ半衿屋オープンまでの新作紹介カウントダウンその三。 | ホーム | デコラ半衿屋オープンまでの新作紹介カウントダウンその二。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1265-86015d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |