着物で福岡弾丸ツアー。一日目。
爆弾低気圧の中行って来ました。

初の福岡、というか九州です。
全行程着物です。

行きの飛行機はトランポリンにでも乗ってるのではないかと思うほど揺れました。機長さんもCAさんも、しきりに揺れがございますが飛行には問題ないと言っていましたが、まぁいろいろ覚悟しましたよ。たがらこそ雲が切れて福岡の夜景が見えてきた時には感動しました!

荒天の中、なんとか到着し、宿にチェックインしたのは2200ごろ、翌日も早朝から動く予定なので早めのエネルギーチャージということで、博多といえばの屋台でラーメン。宿のお兄さんのお勧めのお店へ(いわゆる中洲の屋台は観光客むけなのでおすすめされず、スタッフ行きつけのお店を紹介してもらいました)



有名チェーン店と同じ名前の中洲のファミマの隣の屋台です。

とんこつの白濁したとろみのあるスープに漬物と紅生姜、ネギにチャーシューが乗っているスタイル。
麺はかためんで替え玉なし。



東京でも食べられる博多スタイルのラーメンですが、発祥の地で食べる一杯は格別です(T ^ T)
スープが美味しかったです。

おっちゃん自慢の餃子まではたどり着けなかったのでまた今度。


↑一日目は雨対策のポリ着物に芳町下駄。風が強かったので足袋はびしょ濡れになってしまいましたが。

つづく。
関連記事
スポンサーサイト
【2013/04/09 09:46 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<着物で福岡弾丸ツアー。二日目その一。 | ホーム | まもなくオープン!デコラ半衿屋の新作その九。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1272-d7c96935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |