着物で福岡弾丸ツアー。二日目その一。
今回の一番の目的は箱崎で週末に開催された、箱崎 キモノxハコイチを見に行くことと、

同時に友人と会うことです。連絡は取り合っていたものの実際会うのは12年ぶりという友人はパティシエ時代に知り合いました。

福岡2日目。

まずは早起きして太宰府天満宮へ。
福岡といえばここですよね。

宿から少し散歩しながら駅へ。







西鉄福岡駅から特急で二駅の二日市駅で乗り換えて、太宰府駅までまた二駅。結構近いです。



早朝にもかかわらず多くの観光客がきています。多分韓国と中国とか台湾とか香港の人たちと日本人。

参道のお店もまだほとんど閉まっていましたが、ひときわ目立っていたのがスタバ!



何をイメージしているのかはわからなかったのですがなんか和風な感じがします。















奥にあるお稲荷さんがなかなか素敵でした。
私しかいなかったのですこし怖いんですがお稲荷さん好きなんです。



太宰府天満宮といえば梅ヶ枝餅。もちろん焼きたてをかわいいおねーさんから購入しました。朝ごはんです。



少し雨もぱらついてご覧との通りのどんより空もようですが今のところなんとか持ちこたえてくれてますよ、



天神まで戻り、メインイベントの箱崎キモノxハコイチ訪問の為に箱崎宮前駅へ。

駅を降りたら、なんとも広い参道で骨董市が開催されていて案の定吸い込まれてしまいました…。



つづく
関連記事
スポンサーサイト
【2013/04/09 10:17 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<デコラ半衿屋開店しました! | ホーム | 着物で福岡弾丸ツアー。一日目。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1273-9afc7cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |