着物で福岡弾丸ツアー。三日目。
最終日、昨晩迷った結果食べなかったラーメン、

朝から食べてみましたw
宿の近くに東京でも有名な一蘭があるのを発見してしまったのです。



ご存知の方も多いと思いますがこちら、カウンターが一人づつ仕切られていて席に着くとまずオーダーシートに記入をするのです。



私はかためん、こってり辛さ二倍にチャーシューいり青ネギのせを注文。
さすがに朝からはきついかなーと思いましたがこれが飲みの〆のような感じでさらりと入ってしまいましたよ。

さすがに罪悪感なんてのも多少はあるので、近所をお散歩。



川端商店街を抜けて櫛田神社、









開店前のキャナルシティを抜けて、



博多川まで。







この日は昨日とはうってかわって快晴♪
市街地に川がある風景、和みます。

ガイドブックで見つけたにわかせんぺいのお面ワッペンを商店街にて入手し、



最後のお楽しみは二人目の友達との再会です。こちらは東京のとあるイベントで隣だったご縁。

またまたくうてんで待ち合わせしましたのですが、生まれたばかりの赤ちゃんと来てくれました!



こちらはしばらく会わないうちに劇的変化でビックリしましたが元気そうで何よりでしたね♪

テムジンさんの餃子をつまみながらむかしばなしや近況報告など。



慌ただしく過ぎた一日半でしたが本当に楽しかったです。
都会ながらそこまでこみこみしていないし、なんだか余裕が感じられます。

ご飯もおいしかったし、なんとか天気も良しとします。

とにかくまた来ます!



晴天で油断していましたが、
帰りの飛行機も若干スリリングでした。
関連記事
スポンサーサイト
【2013/04/11 14:12 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<デコラ半衿屋開店の新作追加! | ホーム | 着物で福岡弾丸ツアー。二日目その二。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1276-fdf10285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |