世界一臭い缶詰の会
友人より世界一臭いで有名な缶詰を入手したからみんなで囲もうではないかとの話になりまして行って来ました。

持ち寄りピクニックの参加条件、一品臭いものと好みの飲み物を持って
専業酒部 副部長、ゲスト部員Hちゃんと共に新緑の爽やかな多摩川へ…

これから出会うであろう体験にかなりドキドキしていました。



総勢15名の持ち寄りは見事にかぶることもなくそして非常に豪華な臭いもの揃い(笑)
↑山うにどうふ(どこかの名物)は臭くないですがおいしい珍味♪


↑日本を代表する臭いもの。くさや。
※小さい頃から食べていたので、私はくさやは平気です☆

そして酒部特選の日本酒。
二本とカップ酒数個。




くさやとの相性抜群の焼酎。
※くさやには日本酒よりアルコールの高い焼酎のが相性よい様です。

ものすごく美味しい!



超珍味わらすぼの干物。
超美味♪



もやしもんで正体を知ったピルスナーウルケル。



そして、真打ち登場!



思ったよりふっくらしていなかったのは、主催の方がきちんと冷蔵で保存してくださったので発酵速度が抑えられているようです。

勇気ある女性と主催者さんにより開缶詰!
すでに風下にいるとやばい風がやってきます!!(笑)



中身!



一見はアンチョビですね。
でも臭いは予想外なかんじで、くさやの強烈バージョンかと思いきやいやいや日本の臭いでさないです。予想以上に強烈!

これが世界一なのか…



持参したプンパニッケルやパンに載せて頂きます。



警戒心からか、初めの一口はいけます。味は美味しいのでは?ただ臭いが味に勝つので確認でもう一口…




満足です。




パンにのっけたのはほんのひと切れ、でもすごい主張感。野菜など添えたら良いようです。最近は缶の値段もかなり上がっているようで、しかもなかなか手に入りにくいとのこと。

貴重な体験ありがとうございました!

念願がかなって大満足ながら二度目はいいかな^^;

関連記事
スポンサーサイト
【2013/05/03 10:17 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<着物備忘録 GW後半。 | ホーム | 着物備忘録 GW前半+HK。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1290-a0dc99c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |