着物備忘録 GW後半。
GW後半5、6は浅草を堪能してきました。

それぞれ別件だったのですが、両日共に快晴のとても気持ちのよい休日となりました。

5日。



専業酒部のBlog用写真の撮影から始まり→藤木屋さんに納品→着物カーニバル→浅草神社→ホタル堂→ニュー浅草と大充実の一日。

気づけば別々に浅草を堪能していた仲間たちが大集結していてなんだかんだ私たち仲良しだよなーなどとしみじみ♪


↑大好きニュー浅草のハムカツ。


6日。



浅草の和なり屋さんにて一周年の着物市のお手伝い。

雰囲気をガラリと変えてみましたが、落ち着くのは6日のかんじですね。

5日の芥子の着物はその和なり屋さんで一目惚れした一枚なんです。紬の素朴な感じと赤い大きな芥子のドラマチック感が素敵!
単衣を着るタイミングってなかな難しいとか思うのですが、無事着られて良かったです。

縞の着物ももちろん大好き。
着物ってほんとうにロマンチックだと思うのです♪

kimono_fudan88_31_lightred[1] 



関連記事
スポンサーサイト
【2013/05/07 15:54 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<着物de手芸ピクニックat 代々木公園終了しました。はほんとうにうつくしい楽しいピクニックとなりました。 | ホーム | 世界一臭い缶詰の会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1291-0de5f6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |