イーグルからのモンゴル居酒屋オッと屋再訪。
着物de手芸ピクニックも無事終了、タイフェスのたった一杯のチャーンビールが思いのほか私をほろ酔いにしてくれましたが、
新宿で待っている着物女子に会うため人ごみのものすごい原宿を抜けて新宿へ。
こみこみのタイフェスの後だといつもはうんざりする位の新宿駅の賑わいが可愛くさえ思えました。


着物で夕飲みにお誘いいただき、アルタ裏の穴場のバーへ。

こんなところにこんな素敵な空間があるなんて思いもよりませんでした。

イーグル。



ご存知の方も多いのかもしれませんがなかなかの有名店だそうで、地下三階まである店内はほぼ満席。若干年齢層の高めな主に紳士たちがみなさん、日曜の夕方を楽しんでいらっしゃいました。

こちら、見た目は高そうなのですが、なんとウイスキーが200円なんです。もちろんストレート、ロックやソーダ割でも好きなように作ってくださいます。

他のカクテルやドリンクお料理は若干高めな設定ですがサントリーのお店?ということでウイスキーはお得なそうです。



贅沢な空間を楽しみつつ、着物の話で盛り上がりつつ、
やはり出て来た金曜の伝説の飲み会のお話。

楽しかったことがふつふつとよみがえり、また行きたくなってしまいました。
早速お店に電話したところ席はあるとのことで、お仕事組と合流して日曜の再訪です(笑)



この日はおしとやかなグループが一組だけいらしていて金曜の騒ぎが嘘のようでしたがまたこちらも落ちついた雰囲気で良いのではないのでしょうか。

お帰りになった後ちゃっかりカラオケ大会しましたけどね(o^^o)

イーグル
http://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000922/
オッと屋http://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13128785/?lid=header_restaurant_detail_ctc_redirect
関連記事
【2013/05/14 17:14 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<最近仲間入りの履物たち。 | ホーム | モンゴル酒場のオッと屋さん訪問!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1294-938f0393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |