最近仲間入りの履物たち。
私は履物が大好きです。

洋服にも共通だと思うのですが、足元がきちんとしてればその日のコーデ全体が引き締まると思うのです。

なので着物はリサイクルで安く済ませるのですが、履物には意外(あくまで着物と比較するとですよ^^;)と予算をかけてます。


先月の福岡市場調査の旅で出会ったのは、鼻緒を持参して台を新調しましたが、木地を生かしつつ薄紫に色がかけられた少し高さがある右近。



着物xハコイチに出店されていた戸部田履物さんにて。
持参した黒白の縞の本天との相性も抜群ですごく合わせやすいし、しかも鼻緒のすげ感(きつさ)がすごく好みです♪

そして、
ヤフオクで見つけた高め黒捌き小町下駄に、日本橋着物倶楽部さんに出店されている和布 伊勢屋さんで出会ったインド綿の太い鼻緒を挿げていただいた渋かわいい下駄。



鼻緒が穴に比べて太かったようでお手間をかけさせてしまいましたが、おかげで素敵な浴衣に合わせたい下駄に仕上げてくださいました♪
鼻緒が太いと足の甲へのあたりも優しいと思うので今年の夏は活躍しそうですねー


そしてそして、


先日の着物カーニバルでは布を持ち込みましてberry工房さんに草履のオーダーもしたんです♪


↑こちらは前回オーダーの草履。

着物も好きだけど履物はもっと好き。
関連記事
【2013/05/16 00:37 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<おじいさんの履物たち発掘。びっくりも発見! | ホーム | イーグルからのモンゴル居酒屋オッと屋再訪。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1295-d338b55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |