大江戸骨董市からの初歌舞伎!
毎月第一と第三日曜日に開催されている大江戸骨董市、行ってきました!
国際フォーラムの中庭というか有楽町から東京へ抜ける広い通路で開催されています。

すごい!思った以上に広かったです!!



そしてこんな帯をゲット!
マイブームの市松です。
恐らく喪?ですよね?
でも黒い帯としてモノトーンコーディネートなどで活用してみたいと思います。



こちらにはかわいい小物作りをされている chidorii さんが常連で出店されています。
久しぶりにお会いしたのですが相変わらずお元気そうでなによりです!
そしてとあるご相談もしてきました。良いお返事が頂けると嬉しいな♪

そして仕事を終えて、
三社祭を満喫してきた友人達と合流し初の歌舞伎観賞へ!

きれいになりましたね~☆
入り口前のメトロの入り口も端にずれてすっきりしましたし。



初の歌舞伎は一幕見券をとりました。
当日の券で、発売の1,2時間前から並べば格安で歌舞伎が体験できるのです。

この日の第三部
京鹿子娘二人道成寺を観賞。



玉三郎さんと菊之助さんのお二人の女形が美しすぎ!!でした。

そして着物の早着替えの衣装替えも思った以上にありあざやかでした。

あぁ、
こんなすてきな世界があることを知れて良かったです♪

幕見席は少し並ぶものの思い立ったらその日にチケットが取れるのでお勧めです。私たちは立ち見でしたが、1時間弱の公演なのでなんとか大丈夫でした。
※幕見でも早めに並べば座席がとれますよー。

kimono_fudan88_31_lightred[1] 


関連記事
スポンサーサイト
【2013/05/20 12:38 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<いま粋フロントポーチにお邪魔します。少しお店します。 | ホーム | おじいさんの履物たち発掘。びっくりも発見!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1297-4afc17f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |