いま粋の夜。
いま粋の夜、第二回。

 

前回に引き続き今回も着物が大好きな人たちや着物に興味がある人やお酒が大好きな人たちが集まりました。

IMGP0428.jpg  

私は早く着ないと着られなくなるというか若干すでに季節はずれですが、単衣の片身代わりのタンポポ着物で参加。

IMGP0422.jpg
 

こちらがほんとうの目当てだったりするとかしないとか、
達さんセレクトの日本酒3種は選べるステキな酒器でいただきます。






IMGP0480.jpg

宴もたけなわなところで
各出店者さんのスライドによる紹介もありながら、
※写真は先日はなまるマーケットに出演した藤木屋さんの紹介中。



たいがい自由にお話しています。

なんといっても集まった人たちはみんな着物が好き(興味あり)なので話が尽きないんですね、それぞれ着物に対する思いや向き合い方はそれぞれだと思うのですが、やはり着ないと始まらない。
着て出かけてそこでいろんな体験があってだんだんとその人のスタイルが出来てくるものだと思います。そんな感じですよ、きっと。

なのでいま粋がそのきっかけになればいいと思います。
ただ呑みに来るだけでもいいし、気になったら次回は着物でいらしてもいい。その場で着物を借りて着ることも可能です。
洋服の中で着物はやはり目立ちますけど、夜なら若干目立たないかもしれませんし笑。

とにかくお気軽に。

話は変わりますが、前回から狙っていたオリジナル足袋のポップディスコを購入。
すごい存在感なのですが以外とあわせやすい?
こちらは人気No,1でいま粋のユニフォームかというくらいの普及率でみんな持ってますw

fc2blog_2013052512445744f.jpg 

かんざし檸檬さんとお揃いの足袋で記念撮影。
日本酒好きな彼女も着物で遊びに来てくれました!!久しぶりにゆっくり話せました。

IMGP0339.jpg

いま粋フロントポーチ
どんなイベントなのか伝わったでしょうか^^;百聞は一見にしかず!ぜひ一度お越しください!

次回は6/21(金)です。
濃い面々と濃いお酒に濃いコンテンツがお待ちしておりますよ。
私もまた出店!


kimono_fudan88_31_lightred[1]


関連記事
スポンサーサイト
【2013/05/29 12:42 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<浅草さんぽ。東京ホタルは大混雑。 | ホーム | 7/28(日)浴衣de手芸カフェ開催です。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1299-4d8323af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |