浅草さんぽ。東京ホタルは大混雑。
25日、友人と蓮田の酒蔵に利き酒に行く予定だったのですが一ヶ月前の時点でなんと満席!粘って待ったのですが、残念><キャンセルは出ませんでした。

また利き酒はリベンジするとして、気を取り直して浅草散歩することにしました。

IMGP0485.jpg
 

営業日だった太藤木屋さん(弥姫乎さん)前にて。
帯締めが下がっていますがご愛嬌で。カーキー縞の単衣ポリ着物に市松の黒帯を角だし風に結び、豹柄の半衿と。

浅草をふらりしながら着いたのはこちら、釜めしむつみさん。

出し巻き、ソラマメの塩茹でをつまみに利き酒できなかった悔しさを晴らすが如く昼のみです。
〆は鮎の釜めしです。
どれもかなりおいしかったです!
ご機嫌が戻った二人(笑)



またまた浅草をふらりして、前売り券が売り切れで大混雑の東京ホタルへ。
桜橋から吾妻橋の間の隅田川に青いライトがプカプカ。
去年は見逃したホタルリベンジです。



私たちのいた場所はちょうどベストショットだったようですねー!スカイツリーとのナイスコラボが撮影出来ました。



混雑すぎて見られないかなーと思われたので大満足です!遠目からの方がホタルっぽくて良かったのではないかしら?

満喫たくさん歩きました。
やっぱり浅草はいいですねー♪

kimono_fudan88_31_lightred[1]


関連記事
スポンサーサイト
【2013/05/30 08:23 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<オーダーメイド羽織紐受注会@藤木屋 | ホーム | いま粋の夜。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1301-d96e33d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |