待ちに待った草履が届いた!
今年のお正月に知り合ったberry工房さんにお願いしていた二足目の草履 昨日届きました!



今回は生地持ち込みしました。
青に黄と白の牡丹、子供の晴れ着の裏のどピンクに茶とカーキの縞の三種類。
青にピンクを挟んで三段重ね仕上げです。鼻緒に縞を持ってきました。

東京にいらしていた時に生地持参で相談させていただいたのですが、自分では思いもつかないような、さすが!の職人目線からの的確なアドバイスの元に完成したのです。

いやー出来上がりの可愛いことといったら♪
しばらく眺めていましたからね笑


ちなみにこちらは一足目の草履。



こちらはイメージを伝えてそれに合わせて作ってくださいました。
茶系でお願いしたのだと思います。
こちらも三種の生地を絶妙に合わせて出来た一品。

可愛いいことに加えて、この特別感!
履物好きにはたまりません。

ある日は辛子色に葉っぱの着物と市松の半幅帯に青系のアンティークの羽織りの装いに合わせて。

ウッドの帯締めや羽織紐といった小物との相性も抜群。



いつもありがとうございます!
また宜しくお願いします^ ^

新作はどんな着物に合わせようかしら~♪
関連記事
スポンサーサイト
【2013/07/04 12:29 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<昨日は御茶ノ水、明日の七夕は横浜へ。 | ホーム | 2013上半期も納涼船からはじまりはじまりー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1314-2e2f74e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |