沖縄の美味しいもの。
この前の夏休み in 沖縄で食べた美味いものたち。

一日目の昼に首里城の近くで食べたテビチの煮付け&父と半分ずつのオリオンビール。

翌日の撮影を意識してコラーゲン摂取!みんなが食べていたそば系もが出汁が効いていて美味しかった!



その夜もテビチ再び。
今回のは素材の味とダシを生かしたタイプ。こちらもうまい!
ホテルの真ん前の居酒屋に行ったので沖縄的料理を各種食べました。



こちらはイカスミじゅーしー。
こんな雑炊風でもじゅーしーなのですねー。



そして、ないと思っていた日本最南端の日本酒 黎明!感動しました!!



二日目、朝は定番ホテルのバイキングにてがっつりエナジーチャージ。

撮影も終わり、昼はアメリカンビレッジ内のタコライス屋 きじむなーさんにて。
オムタコライスが有名なのですが、私はタコライス。
かりかりのコーンチップスが良いアクセント。



その後、おんなの駅(道の駅)へ。夏はトロピカルフルーツが真っ盛りでパッションフルーツや、マンゴーがどっさりと売られていました。

個人的にはパッションフルーツが大好きです。部屋に一つあるだけで良い香り満載になるあの感じと食べる部分のあの黄色と黒い種のコントラストが絶妙!
味も甘酸っぱくて、泡盛に入れて飲むのが大好きなのです。



マンゴーも大小様々な物が売られていますが、ミニマンゴーもとってもかわいい^♪



そして、ここの道の駅名物でこの時期しか食べられないマンゴーかき氷をゲット!

フレッシュマンゴー、マンゴーアイス、カルピスシャーベット?、練乳のかかった豪華版です!

少し並びますが、訪問の際はこれはぜひ食べていただきたい!!



夜はまた違うホテルの近所の居酒屋さんにて軟骨ソーキの唐揚げや海ぶどうなどなど。

今回は泡盛 菊の露と共に。やっぱ泡盛はロックがうまい!と思います。

最終日、朝はホテルのバイキング。昼は那覇市の国際通りを少し入った食堂で中味汁そばをいただく。

鉄分が豊富なモツ(胃や腸)糸こんにゃくをこれまた良い出汁でまとめたお汁に沖縄の麺がはいっています。
薬味の生姜とネギがなかみには合うですね。

美味しかった!



最後に、沖縄に来たら必ず食べたい、クィクリーのタピオカドリンクでしめくくり。



時間の流れがゆったり。
ご飯も美味しい。

いいですね、沖縄。
関連記事
【2013/07/20 10:18 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<モンゴル酒場オッと屋で浴衣。 | ホーム | 沖縄で結婚記念写真撮影!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1322-04bf57d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |