着物ニコイチ!
友人さくらんと、
同じデザインで色違い。
配色が違いすぎて全く違う着物に見えますね!ぱっと見はわからないくらい。



私は半衿をつけて着物的に。紫がすぎなので、仕立ての際に多めに出る様にして頂きました。しかも半衿多めに出したい派なので広衿仕立て。友人は半衿なしで浴衣風に。半衿にこだわりがあって片身代わり風に柄が出る様に真ん中で生地を継いでいるそうです。しかも、共衿に芯が入れられる様に完全に縫いつけていないそうです。
どちらも仕立て師さんの技が効いていますよ。

そんな着物でニコイチ in 銀座 行って来ました。
エヴァ展からの魚金さんからの銀座ライオン。話し足りないなでまた来週会います(笑)。


↑銀座の銭湯、金春湯。
関連記事
【2013/08/16 08:26 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<神宮外苑花火を特等席にて観賞! | ホーム | カジュアル着物ブック遂に来月発売!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1332-89b437e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |