神宮外苑花火を特等席にて観賞!
神宮外苑花火大会の日、男着物のお店わゑびすさんがお店を解放してくださいました。

新宿御苑隣のビルの9階にあるお店からみんなで涼しく観賞。
蚊に刺されることも長蛇のトイレの列に並ぶこともないなんて夢のようです☆

花火の打ち上げまで野菜たくさんのおばんざいとお酒を頂きながら待ちます。


↑日本酒お父さんが持って来てくれたお酒、美丈夫。

花火の写真は上手く撮れないし、肉眼にはかなわないと思っているのではじめから撮影は断念笑。
目に焼きつけておきました。

毎年新作の花火が開発されているようですが、やはり昔ながらの花火(色が無くて最後に余韻が残る○○菊みたいな名前のついていそうなタイプ)が涼しげでいいですね。

そうはいっても御苑の暗闇の先に観える花火はとても夏らしく綺麗だし、今年は花火が見られるかわからなかったので夏を満喫出来ている事がとても楽しかったです。

参加の皆さんはほぼ100%浴衣!
素晴らしい光景!!

私ももちろん今年仕立てて頂いた着物を半衿なしで浴衣風にして、先日友人とお揃いで購入したイヴァナヘルシンキのストールわ兵児帯風に結んでみました。



夏なんだかんだ言って満喫してます。
関連記事
スポンサーサイト
【2013/08/18 23:16 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<九月のお題は「枝豆」。皆様ふるってとうくください。 | ホーム | 着物ニコイチ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1334-3d05525b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |