踊る骸骨大人気。
そろそろ浴衣も着納めかなーなどと思うこの頃です。
まだまだ暑いので着納めがいつになるかは未定です笑。

久しぶりにみんなで赤提灯女子会をすることになったので、私は浴衣にて参加。

縞の浴衣に踊る骸骨の半幅帯を貝の口(最近の気分に合う)に結び、9/8に浅草にて開催の帯留め☆下駄留め手作り教室のお題を三分紐に通して合わせてみました。



シンプルなコーディネートにワンポイント。

骸骨が踊るってお盆ぽいし、合わせた帯留めは花火に見えるしで、なかなかの夏満喫コーデになりました。

この帯留め、赤やオレンジを使って作ればれば紅葉風味に、紫ならばぶどう風味に楽しめそうです。

ちなみに参加者さん、募集中です♪


ウッドビーズで帯留め☆下駄留め
日程:2013年9月8日(日)
14時~16時半
(13時45分までに辻屋本店集合)
会場:浅草西会館 
(東京都台東区浅草1丁目16-8)
講習料:3,500円
(材料費、講習費、場所代、おいしいお茶、お菓子全て込み)募集人数:10名
お申し込みお問い合わせは、
Facebook http://www.facebook.com/events/477619378965057/ 、yumichang_4649@hotmail.com
までお気軽にどうぞ。
関連記事
【2013/08/23 10:17 】 | 着物de手芸カフェ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<校外学習で酒蔵見学。 | ホーム | 九月のお題は「枝豆」。皆様ふるってとうくください。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1336-bd66ea84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |