ウッドビーズで作る下駄留め鼻緒留め教室開催してきました。
あいにくの雨でしたが、ご参加の皆様、辻屋の富田さんありがとうございました!

前回同様、浅草の隠れ家的とある一室をお借りして開催。

今回は4名のご参加でした。



見本はこちら。お好きな色を選んで頂きまして、ウッドビーズとガラスビーズを交互に編んでいきます。





円にするので中心から外に向かって編んでいきます。
法則を覚えるとそれの繰り返しです。



みなさんコツを覚えてくださったようで、どんどんペースが上がっていき、おやつ休憩までにほとんど出来上がっていました。

おかげさまで自分の制作もさくさくとはかどりました^ ^



本日のおやつは舟和の芋羊羹とお煎餅。
秋を感じる休憩をはさみ、最後の仕上げをします。
テグスを二度結んで、ビーズに通したらもう一度違う場所で結びます。こうすればせっかく作った作品が簡単に解けてしまう心配もありません。

カラフルな下駄留め☆帯留めが完成しました!



早速着けてかえってくださる方、ご自宅で写真を投稿してくださる方やメッセージの返信をくださる方。みなさんとても楽しんでいただけたようで感激です。

玄関で差がつく下駄留め、二通りに楽しめる帯留めとして活躍させてください♪

皆様ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
【2013/09/09 00:47 】 | 着物de手芸カフェ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<カジュアル着物ブック発売日は本日! | ホーム | レトロモダン。昔と今の融合。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1342-d08606fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |