墨田区再来!ウッドビーズでしおりづくり/すみかフェ坐×yumiutsugi bead works
ウッドビーズでしおりづくり/すみかフェ坐×yumiutsugi bead works!!

墨田区、懐かしいですねぇ。かれこれ一年前に1週間限定でお香の惑木犀さんとお店を開いていました、、、、。
訳合ってひとまず区切りをつけたものの、そこでお客様として出会ったすみカフェ坐さんのお誘いにて、
またこうしてご縁をいただくこととなりました!


東京スカイツリーのお膝元、京島カフェトプカプさんのスペースをお借りして、さまざまなご縁をつなぐすみカフェ坐さんのイベントの第一弾として久しぶりの墨田区での教室開催、おしゃべりしながら、ウッドビーズでしおりを作ってみませんか?

今回は墨田区に再度ご縁を頂きまして、以前渋谷の着物de手芸カフェにて好評をいただきましたドングリのしおりが再登場です♪
ウッドビーズと小さいゴールドのガラスビーズを編んで実を作ります。そこにドングリのヘタをかぶせてピンを通してゴールドメタルのしおりパーツにつなげて完成です!
私もそうですが、着物をお召しの方は帯にさして秋の帯飾りとしてお使いいただいてもステキですよ!

作業の合間にはトプカプさんにご用意いただくハロウィンケーキでひとやすみ。

皆さんと共にゆったり手作りのひと時をご一緒できたらと思います。


※おやつ予定の特製☆ハロウィンかぼちゃプリンです♪
10/20(日)14:00~16:30
募集人数 6名(先着順)
参加費 3500円(材料費、講習費、ハロウィンおやつ、ドリンク込)
京島cafe トプカプ 東京都墨田区京島1-22-1亀田マンション1F

改めてわたくしの紹介なども、
<講師>
yumiutsugi bead works 宇都木由美(ウッドビーズ作家)
カナダでケーキ屋修行中、極寒の冬の休日を家の中で楽しく過ごす為に趣味で始めたビーズアクセサリー作りが始まり。 
ウッドビーズに出会ってから、和装小物の制作に力を入れるように。
帯留め、根付け、半襟、髪飾り、帯締めなど、着物にぴったりの小物を考案、ウェブサイトで販売するほか、各地でワークショップも展開中。
<プロフィール>
2005年 日本に帰国後ブーランジェとして働きながら、ウッドビーズ作家活動開始。
表参道wanoma出店。
2006年 ビーズfriend 2006 summer 誌上 全国ビーズ作品コンテスト“mangosteen” 佳作受賞。
2007年 design festa 初参加。 
2008年 ウッドビーズのワークショップ~着物de手芸カフェ at Tabela~講師活動開始。
       ※現在は不定期開催
2010年 ウェブショップyumiutsugi bead works @web オープン
2011年 『着物まわりの小物レシピ』に作品掲載
2013年 デコラ半衿屋@creema 開店
    『カジュアル着物ブック』善養寺ススム、山口さくら著 参加
お申し込み、お問い合わせは sumikafekura@gmail.com  (すみカフェ坐 関根夕希子) まで。

みなさま是非お気軽にご参加ください!ご連絡お待ちしています♪
関連記事
【2013/09/23 20:00 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<雨の下町をふらり | ホーム | キモノめりめろマルシェの出店作家さん一覧。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1346-5757bc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |