雨の下町をふらり
浅草橋からの浅草そして森下へ。

一日中雨との予報で一時は洋服を着たものの、なんだかいけそうな気がしてきたので、速攻で着物に着直して出掛けました。



なので、気持ち雨対策していますと言っても素材が綿だということくらいなんですけど、

着物は福服さんの千円コーナーにて発見した真っ赤な着物、恐らく化繊混?
、帯は市松柄が欲しくて作った半幅帯でコットンと古布のリバーシブル。半衿は新作デコラのコサージュなしバージョン。



そして、足袋は汚れることを見越して始めから柄入りの茶色。



浅草橋で仕入れして、浅草に移動して取り置きのモガ帽子を引き取りに行こうと思ったらお店がお休みで、

蛍堂のみなさんとセキネの肉まんでも食べながらお話しようと思った予定を変更し、気になっていたミハラシカフェさんにて仕切り直し。

思い立って足つぼ施術を受けたら、次の待ち合わせに遅刻…やらかしました。

最近はホントに着付けも慣れてきたのでこんな急な変更にも対応できるくらい自装も上達しました。場数はこなすもんですねー。

森下ではケーキ屋時代に良く通っていたモツ煮の名店 山利㐂さんの久しぶりに美味しいご飯とお酒で締めくくった休日でした。

それにしてもモガ帽楽しみ~♪
関連記事
【2013/09/26 10:08 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<理想的モガ帽に出会う。 | ホーム | 墨田区再来!ウッドビーズでしおりづくり/すみかフェ坐×yumiutsugi bead works>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1347-b05cbbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |