理想的モガ帽に出会う。
ショートにしてからというもの、
簪などのロング用の髪飾りが使えなくなりました。また髪を伸ばした時のために家でおやすみしています。

そんなかんじなので、以来何かあたまに欲しい時はカチューシャが活躍しています。

その延長で気になっていたアイテムがヘッドドレス的に使える帽子。最近よく行く浅草の骨董屋東京蛍堂さんを訪問する度にチェックしていまして、

ついに出会いました♪



ベージュのフェルト生地共布のリボンと羽がついています。

取り置きしていただいていたこの帽子をすぐ被って帰れるように、それに合いそうな着物を着て行きました笑。

素敵すぎる帽子!

一緒に来ていた友人と着物で帽子記念撮影。



次回はおばあちゃんの縞着物とかと合わせてもう少しレトロな感じにコーディネートしてみたいと思います。
関連記事
【2013/09/30 09:38 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<いま粋フロントポーチ。どんどん賑わっていきます。 | ホーム | 雨の下町をふらり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1348-b26818cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |