手芸カフェ@京島カフェトプカプ
しばらく経ってしまいましたが、手芸カフェレポートです。



雨の日曜日。

懐かしの墨田区に行って来ました。
当事のお店で出会った女性が主催するすみかふぇ坐(くら)の初回講座の先生を務めました。

会場は曳舟駅から歩いて五分ほどの京島カフェトプカプさん。



カウンターにテーブルが二つのこじんまりとした居心地の良い空間です。

雨の中遠くからいらして下さった方もいらっしゃいましたし、欠席の方もなくなんとも有難いことです。

今回は帯にも飾れるドングリのしおりです。



個別にお配りしたレシピと口頭説明を参考にしながらもくもくと編むこと1時間…









どんどんとどんぐりの形が見えて来て、前半終了の時点で完成のスピーディな方もいらっしゃいました。



集中が続くととっても疲れるので、ここで一休み。



オーナーさんが作ってくれるフレーバーラテを飲みながら、ハロウィン間近な特製のカボチャプリン/wアイスクリーム(プリンもアイスも手作り!)
をいただきながらしばし談笑。

話が進むうちに参加頂いた方の同級生が石田節子さんであることが発覚いたしまして、なんだかつながる(?)ものだなーなどと妙に感心したりしてしまいました。



無事に難関もクリアして、仕上げに取り掛かります。編んだパーツをピンに通して組み立てて完成!



読書の秋のお供にどうぞ♪

どんぐりのしおりの完成です!

すみかふぇ坐(くら)x yumiutsugi bead works は来年も開催します。次回も会場は京島カフェ トプカプさん。
アットホームな下町カフェでゆったりのんびり手芸カフェでご一緒いたしましょう♪

関連記事
スポンサーサイト
【2013/10/31 10:25 】 | 着物de手芸カフェ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ハロウィンだから?! | ホーム | めりめろ2日間の着物。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1354-0a479c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |